新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

会社の問題点part3

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、続いての問題点は営業と制作とのコミュニケーション不足。

スポンサーリンク
 

営業と制作だけでなく、制作内、営業内でもコミュニケーションがとれていない、
もっとも、そうなった一番の原因は、
仕事に対する正当な評価がなされていないことだろうが、
それにしても、コミュニケーションが不足している。
もっと言ってしまえば、同じ部署の別チームに対して、
敵対心すら持ちかねないような状況である。
よーするに、一本では折れてしまう矢が、数本集まると折れない。
ではなく、それぞれ違う方に飛んでいってしまっているのである。
これでは、会社はのびない。っていうかつぶれる。

一番怖いのは、会社の収支を社長が一括して管理していること。
専務はおろか、経理の社員にまで詳細は伝えない。

そんな会社なので、
社長がはやくいなくならないかぎり、
自分で見限って別の会社に移るか、
一部の有能な社員で協力して別会社を作っちゃうかしないと、
我々に、未来はない。

 - 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20081227

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、年末恒例にしていこうと思 …

no image
うちは倒産するのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[経済] ボクらの職場は大丈 …

no image
Facebook(フェイスブック)の「実名」は芸名、ペンネームもNG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebook(フェイスブッ …

貧乏人はバカ。裕福な学生の脳の大脳皮質は低所得の学生の脳よりも厚い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけ、あまり裕福ではない …

no image
社長

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社長って孤独なんだろうなぁ。と …

某社ノンワーキング・リッチの一日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「ノンワーキング・リッ …

no image
営業と制作はひとつになるべき

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、営業(的な会社)と制 …

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Webデザイナー死亡なG …

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発事故から3年以上たった今、 …

禁止するのは管理・保護を放棄しているのと一緒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクの孫さんが高校生の …

血液型オヤジ