新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

会社の問題点part3

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、続いての問題点は営業と制作とのコミュニケーション不足。

スポンサーリンク
 

営業と制作だけでなく、制作内、営業内でもコミュニケーションがとれていない、
もっとも、そうなった一番の原因は、
仕事に対する正当な評価がなされていないことだろうが、
それにしても、コミュニケーションが不足している。
もっと言ってしまえば、同じ部署の別チームに対して、
敵対心すら持ちかねないような状況である。
よーするに、一本では折れてしまう矢が、数本集まると折れない。
ではなく、それぞれ違う方に飛んでいってしまっているのである。
これでは、会社はのびない。っていうかつぶれる。

一番怖いのは、会社の収支を社長が一括して管理していること。
専務はおろか、経理の社員にまで詳細は伝えない。

そんな会社なので、
社長がはやくいなくならないかぎり、
自分で見限って別の会社に移るか、
一部の有能な社員で協力して別会社を作っちゃうかしないと、
我々に、未来はない。

 - 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
こうなったら会社はヤバい。倒産した会社の特徴・前兆

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECトーキンの動向も気になり …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

no image
独立か転職か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独立か転職かで悩んでます。

「バナーブラインドネス」クソ食らえ!! 「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バナーブラインドネス」という …

大阪府「泉佐野市」が市の名前を売っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなことできるんですね。 □ …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

ビジネスマナーの変ルール。上司向けの印鑑は右斜め上に押す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ビジネスの場で出されたお …

no image
移転二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二日目です。ようやく自分の仕事 …

失業給付金は「基本手当」だけじゃない。「再就職手当」は結構美味しかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、失業給付金をもらうくらい …

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …

血液型オヤジ