新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

気をつけよう!口に出して言えない職場での迷惑行為ランキング

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あるある~。
サラリーマンやめちゃいましたがこういうのは結構覚えていますね。
いや、会社だけではなく、色んなところでこういう人、いますよ。

□ 実は迷惑だと思っているけれどそう言えない職場での他人の行為ランキング – ビジネスランキング – goo ランキング

d1f7b72244ac11a859d6c3eeaf6a98e1_s

スポンサーリンク
 

さて、どんなランキングになっているんでしょうか?
さっそく見てみたいと思います。

1位 咳やくしゃみがひどいのにマスクをしない 100
2位 きつい香水をつけている 84.2
3位 タバコ臭い 71.8
4位 頻繁に舌打ちをする 64.6
5位 常に貧乏ゆすりをしている 52.8
6位 頻繁に大きなため息をつく 49.8
6位 ヘッドフォンから音が漏れている 49.8
8位 通路に荷物などの私物が出しっぱなし 48.2
9位 机の境界線から書類や荷物がはみ出してくる 47.0
10位 長時間ペンをカチカチとならす 45.8

と言った具合です。

咳は確かに嫌ですね。
電車なんかに乗っていても隣の人や前に立った人などが咳をすると気になります。
香水に関してはまわりにそんなにキツい人がいないので余り実感ないですが、 
タバコの臭いと合わせて臭いには注意したほうが良さそうですね。
個人的には女性の香水であればそんなに不快じゃないと思うのですがレベルの問題ですかね。

ちなみに自分的には上位にくる「キーボードを叩く音がうるさい」は20位でした。
思っていたいほど、上位ではなかったです。 

さて、自分に置き換えてみてやってそうなことは。。

「貧乏ゆすり」と「ペンをカチカチ」ですかね。
外では意識していても、家に帰ると結構やっちゃってて、かみさんにちょくちょく注意されるのは貧乏ゆすり。
ペンに関しては人に話しをするときなどに気づくとペンを握っているので、ひょっとしたら自然とカチカチやっちゃってるかもしれません。 

どちらも癖になっちゃってるのでなかなか難しいかもしれませんが、
今後、意識して直していこうと思います。 

 - 会社経営, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. kqザウ より:

    ゲーム上の戦争での成果を武勇伝のように雑談毎日自慢する40代の上司の男
    勤務中に演説のように熱く語る。
    職場の雑談で毎日聞かされていい加減にしてと言いたくなる。迷惑しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iOS5」にしたら「iPhoneを探す」が使えるようになっていた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま出先で気付いたのですが …

セールを逃したくなければギフトを送れ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これには目からウロコ。実際は会 …

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ軽い「Google …

急須の口についた「ビニールキャップ」は運搬時の保護のため、外して使うのが正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、うちもかなり以前、 …

Facebookで個人アカウントを取らずにFacebookページだけ作る方法(ビジネスアカウント取得方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名で …

no image
登録できる検索エンジンを探し出す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策のひとつである被リン …

FFFTPでサイト定義(ホストの設定)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Dreamweaverで …

Illustrator(イラストレータ)でアピアランスがいちいち適応されるのを防ぐ方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくの便利な機能「アピアラ …

「ノラ電波」危険、暗号化されていないWi-FiにつなぐとFacebookが乗っ取られる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ノラ電波」というのを知ってい …

倒産なう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。(株)さいほく印刷所(埼玉県さ …

血液型オヤジ