新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ページランク「4」は50万円の価値

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

JKさやちゃんが83,000円でブログを買ったのは記憶に新しいところ。
そのとき売られていたブログのWebサイト評価の指標となるGoogleページランクは「4」でした。
このときは「83,000円」がはたして高いのか安いのか分かりませんでしたが、それがいかに安い買い物だったかが判明しました。
さすがJKさや。

Oh!Cute JK Girls―〈@〉PRESTIGE Sweet Girls selection (DIA COLLECTION)(DVD付き)Oh!Cute JK Girls―〈@〉PRESTIGE Sweet Girls selection (DIA COLLECTION)(DVD付き)
販売元:ダイアプレス
発売日:2008-08-20
レビューを見る

スポンサーリンク
 

人気の『2ちゃんねる』まとめサイト『アルカン速報』が53万円で落札! | 未来検索ガジェット通信
ページランクだけを見るとJKさやちゃんの買ったブログと同じ「4」です。
もっとも、人気度で見ると「アルカン速報」の方が上かもしれません。
フィードメーターランキングで現在202位。JKさやちゃんの「After」はランク外)
それにしてもブログが53万円(正確には535,000円)で売れるとはすごいですね。

なお、ネタじゃないことは以下の記事が証明しています。
皆様へご報告。 – tokyo2016の日記

オークションですが終了時の落札金額は536,000円でした。
ですが、終了時に落札された方がオークション終了の1時間後くらいで退会されたと表示されましたので、次点の535,000円で入札されていた方と取引をしました。この方はネタ入札ではなく、正規の入札でした。

ネタでつり上げられてしまってたんですねぇ。

そして、新しくなった「53万アルカン速報」はこちら。
よろしくお願い致しますsan*****と申します – アルカン速報
「ガジェット通信」で晒された「san*****」をそのままハンドル名として使ってるみたいですね。
これからがんばってください。

ちなみに、僕のブログは現在ページランク「3」。
まずは、ページランク「4」を目指し、その後はフィードメーターランキングへのランクイン(☆二つ→300位以内)を目指し、日々精進して行こうと思っております。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Tomo より:

    俺、ページランク4のサイト7つ持っとるわ。
    しかも中古ドメなどではなく全部自力でそこまで上げた。
    てことは単純計算だけだと350万かw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次は何?Google Glass(眼鏡)かiPod nano(腕時計)か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がかつ …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ネタフル」コグレ(@kogu …

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。今日、Goo …

ツイッター(twitter)で読書記録「読んだ4!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)の …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もちょくちょく使わせて頂い …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

ネットゲリラ陥落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ネットゲリラさんところ …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeに隠された …