新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

AD-Butterfly(アドバタフライ)でブログが閲覧不可に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一部の方には非常にお見苦しいところを見せてしまいました。
「新規投稿」や「記事の更新」をするたびにページが表示されなくなる。という不可解な現象が突然起こり、
その原因を特定するために一言投稿を何度かさせていただきました。
ページが表示されなくなっていたようなので誰の目にも入らなかったかもしれませんが。。

スポンサーリンク
 

当初はライブドアのサーバー側の問題かと思っていたのですが違ったようです。
書き込みはできるが全体が表示されず、きまって同じ部分で読み込みが止まっている様子。
調べてみるとAD-Butterfly(アドバタフライ)に原因があることがわかりました。
(デザイン編集でアドバタフライのソースを消すと普通に表示された)
ちなみに、AD-Butterfly(アドバタフライ)というのは各ブログに広告スペースを設けさせ、
そのブログの日々のアクセス数や記事の内容を調査し、クライアントに広告スペースを販売。
そのうちの数%がブロガーに還元されるというシステムです。
始めてずいぶんたつのですが未だに一回の食事代にもなっていません。
これはもしこれからも起きるようだったらちょっと考えなければならないかもしれません。
何せ、当ブログで一番いい場所をつかっているのですから。。

なお、現在は復旧している模様です。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ちょっと体を動かしただけで体温はすぐ上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、実に数年ぶりにインフルエ …

no image
フリーランスで成功するためには

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当はこちらの記事に追記で書き …

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の保育園時代のお父さん …

no image
ライブドアに95億円も払えるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ライブドアに95億円命令=事 …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

no image
「ネットで悪口」再び有罪に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にはどっちになるんでしょ …

中村キース・へリング美術館に行ってきた(10/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。念願だった「キース・へリング美 …

ブラック企業大賞2014は「ヤマダ電機」。「たかの友梨」、「すき家」も部門賞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業ってのは、経営者だ …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

血液型オヤジ