新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

AD-Butterfly(アドバタフライ)でブログが閲覧不可に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一部の方には非常にお見苦しいところを見せてしまいました。
「新規投稿」や「記事の更新」をするたびにページが表示されなくなる。という不可解な現象が突然起こり、
その原因を特定するために一言投稿を何度かさせていただきました。
ページが表示されなくなっていたようなので誰の目にも入らなかったかもしれませんが。。

スポンサーリンク
 

当初はライブドアのサーバー側の問題かと思っていたのですが違ったようです。
書き込みはできるが全体が表示されず、きまって同じ部分で読み込みが止まっている様子。
調べてみるとAD-Butterfly(アドバタフライ)に原因があることがわかりました。
(デザイン編集でアドバタフライのソースを消すと普通に表示された)
ちなみに、AD-Butterfly(アドバタフライ)というのは各ブログに広告スペースを設けさせ、
そのブログの日々のアクセス数や記事の内容を調査し、クライアントに広告スペースを販売。
そのうちの数%がブロガーに還元されるというシステムです。
始めてずいぶんたつのですが未だに一回の食事代にもなっていません。
これはもしこれからも起きるようだったらちょっと考えなければならないかもしれません。
何せ、当ブログで一番いい場所をつかっているのですから。。

なお、現在は復旧している模様です。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメーバで芸能人パスワードのお年玉【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 深夜の『アメーバブログ』芸 …

Evernoteは何がすごいのか考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)購 …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事件についてはそこかしこで見か …

no image
携帯電話で癌になるのは殺される確率より低い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「携帯電話は癌(脳腫瘍) …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、15日金曜日の夜20時か …

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ記事としてまとめようと …

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneに最新OS、「iO …

印刷業界はもうダメだ!? 中小印刷業の生きる道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業界はもうダメなのだろうか …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Facebookのウォ …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラネタ多いですが今 …

血液型オヤジ