新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleブラウザ登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ | パソコン | マイコミジャーナル
Google Chromeというブラウザの狙いは:木田わをんのパソコン武士道 – CNET Japan

kizasiランキング上位に「GoogleChrome」があるので集客は見込めませんが一応紹介だけさせていただきます。
さっそく使っていますがサクサク感がたまりません。
ただ、一部機能がちゃんと動いてくれないのはやっぱり困ります。
記事にリンク張れないし。。手書きで書こ。

スポンサーリンク
 

今、書いたほうがいいキーワードと書いちゃダメなキーワード(参考)

■5日追記
Google Chromeを使う上で一点だけ気にしたほうがいいことがあります。
右上のスパナマーク→「オプション」→「高度な設定」で、
「セキュリティ」の項目に「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」
といった項目がありますが、こちらを有効にする(ディフォルト)ことで
google側に自分が訪問したサイトがすべて報告されることになります。
(と、先日J-WAVEでどなたかが言っていたのを思い出しました)
だもんで、ちょっと気持ち悪いと思う方はチェックを外しておいたほうがいいかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

ツイッター(Twitter)だけで様々なSNSを操作できる「CtrlTwit」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、自分の中で今のところ …

スマホ(スマートフォン)でまとめて多くのSNSに一発投稿。「EveryPost」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一回の投稿でまとめて多くのSN …

no image
懐かしい! 静岡県浜松市に今秋3日間「ドライブインシアター」が復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、一回だけ行ったことがあり …

ブログが一つの街になった【Blogopolis】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかこれ面白い。 □ビジュア …

「使ってはいけないパスワード」2012年版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、これの暗証番号版を紹介し …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

一瞬よくできたスパムメールだと思ったらアメーバピグからのちゃんとしたメールだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度かスパムメールを紹介 …

血液型オヤジ