新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleブラウザ登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ | パソコン | マイコミジャーナル
Google Chromeというブラウザの狙いは:木田わをんのパソコン武士道 – CNET Japan

kizasiランキング上位に「GoogleChrome」があるので集客は見込めませんが一応紹介だけさせていただきます。
さっそく使っていますがサクサク感がたまりません。
ただ、一部機能がちゃんと動いてくれないのはやっぱり困ります。
記事にリンク張れないし。。手書きで書こ。

スポンサーリンク
 

今、書いたほうがいいキーワードと書いちゃダメなキーワード(参考)

■5日追記
Google Chromeを使う上で一点だけ気にしたほうがいいことがあります。
右上のスパナマーク→「オプション」→「高度な設定」で、
「セキュリティ」の項目に「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」
といった項目がありますが、こちらを有効にする(ディフォルト)ことで
google側に自分が訪問したサイトがすべて報告されることになります。
(と、先日J-WAVEでどなたかが言っていたのを思い出しました)
だもんで、ちょっと気持ち悪いと思う方はチェックを外しておいたほうがいいかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

動物占い(進化版)がマイブーム。性格診断が結構当たってる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前に結構流行ったのですが、 …

no image
小型iPhoneが登場か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Apple、2009年1月に …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

Googleカレンダーをケータイで、予定の追加も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイでもここまでできるシリ …

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

今夏のホラーはこのサイトで決まり「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?/洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?—過去ログ倉庫 投票所」(タイトルの長さが怖いわっ!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの動画をご覧くださ …

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

最近引っかかりそうになったスパム(MIXY)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「正月限定グリーティング年賀状 …

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …

血液型オヤジ