新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前行った「どんどん」よりもボリュームがあり、いつもトラックの運ちゃんばかりが集まっているという気になる定食屋「山崎屋食堂」に行ってきました。
そして、トラックの運ちゃんばっかり集まっている理由を体験してきました。

山崎屋食堂から見えるむさしの村の観覧車
お店から見える遊園地「むさしの村」の観覧車

スポンサーリンク
 

その理由とは。まずはこちらをご覧ください。
山崎屋食堂のA定食(奥)とB定食(手前)
手前B定食(野菜炒め+もつ煮)、奥A定食(野菜炒め+カツ煮)の写真です。
何の変哲もないこの定食の写真ですがひとつだけ普通じゃないところがあります。
はて?どこでしょうか?

答えは左下のご飯の盛り具合。
ちょうど写真で切れちゃっている部分あたりが頭頂部にあたります。
おそらく、普通のご飯の5倍くらいはあるんじゃないかと思うのですが。。
うーむ。まさにガテン系、肉体労働者向け定食です。

基本、出されてものは残さす食べる僕ですがさすがに今回はきつかったです。
まあ、なんとか平らげました。

ちなみに、さすがにここまでは食べられないという方は、「ご飯少な目」と注文するとそれでも普通のご飯よりはちょっと多目のご飯が出てくると思います。

で、ここの名物メニューはなんといっても大盛カツカレー。
さすがに注文できないので他の方のブログより引用させていただきます。

あ、失礼いたしました。こちら普通盛りになっております。
大盛はこちら。

どーんとそびえる白い壁。
これ、目の前に出されたらそれだけでおなか一杯になっちゃいそうです。

いずれは何人かの勇者を引き連れて挑戦してみたいっ。
僕は眺めるだけにさせていただくと思いますが。。

なお、カレー、うどんは時間により品切れのこともあります。
僕らが行ったのは13時過ぎだったのですが、カレーは既に品切れ。
常連さんによると、13時前(12時台)に来ないとカレーは品切れになっちゃうよとのことでした。
大盛カツカレーに挑戦するなら12時台に行ったほうがいいかもしれません。

関連ランキング:うどん | 南羽生駅

この日のツイート(抜粋)

  • お昼なう。大盛カツカレーがすごいらしい。 (@ 山崎屋食堂) http://4sq.com/aqXeZp posted at 13:18:47
  • 山崎屋食堂のA定食(奥)とB定食(手前) http://flic.kr/p/8TwZwQ posted at 13:48:38
  • @bero119 大盛カツカレーじゃなく、定食を完食しました!もう、おなかパンパン! posted at 14:27:39
  • まだ胃に昼の定食が残ってる。夕飯は軽くても良さそう。 posted at 18:59:56

@bero119さんは元力士の方なのですが、そんな方からも「完食したの?(;゜0゜)」とびっくりされてしまうサイズです。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. こんにちは。
    私は埼玉県幸手市でたこ焼き屋を経営しております。
    お近くに来た時には、ぜひ、ご来店下さい。
    オススメは、ダシ醤油と、ソースです。
    余談ですが、
    11月21日(木)にボジョレー解禁で、
    それに合わせて、
    ワインを飲みながら食べたい「大人のたこ焼き」を販売開始いたします。
    10月中旬には、日経MJ新聞に取り上げられるのが決まりました。
    ホームページ
    http://www.tako-ryoma.jp/
    facebookページ
    https://www.facebook.com/takoryoma

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

容量圧迫が「Twitter for iPhone」の不安定の一因だったかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては確かめようがありま …

「Twitter(ツイッター)」朝日新聞と毎日新聞の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、新聞社もTwitterを …

悪いリリー・フランキー映画「凶悪」はノンフィクションの原作に老人問題がプラスされたフィクション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良いリリー・フランキー「そして …

初めてのアボセンス。Googleアドセンス広告がブログから消えた!個人名がマズかったと推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、削除してしまったので該当 …

熊谷市男女4人殺傷事件の実行犯「尾形英紀」の手記【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が街、熊谷市もかつては治安が …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これみると、わが熊谷市なんて大 …

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

LINE発のゲーム次々登場!「LINE POP」や「LINE Play」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、一番ブレイクしたネットサ …

「行ってよかった無料観光スポット2013」、第1位は「黒部ダム」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠いところもありますが、これは …