新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今更O-157なんていっても「ああまたか」で済んでしまうところだが(いや、それもマズいが。。)
「ステーキけん(ステーキハンバーグ&サラダバーけん)」は違った。 
というのも、社長「井戸実」氏による数々の問題発言(ツイート)があったから。

□ 【2ch】ニュー速クオリティ:ついにキタ!!あのステーキけんでO157中毒発生

スポンサーリンク
 

とりあえず今回の件に関しての以下の記事を読んだだけでも、

□ 外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言 : J-CASTニュース

ツイッターで、発表前日の7日に、生焼けとクレームを入れてきた女性客がいたと報告し、「スタッフは100%悪い事をして無い」、さらには「この手のクレーム客は来ないで頂きたい」とまで言い切ったのだ。また、3日ごろには、「アレルギー?知らねーよそんなもん。何食ってもビクともしない体を作れや!」ともつぶやいている。いずれもツイート後すぐに削除された。
(中略)
フェイスブックでは2月23日、「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」などと本音をぶつけた。また、肉が硬いとの苦情には「顎を鍛えてください」とメールしたことをブログで明かしたり、スカスカおせち問題で販売元を擁護するような発言をツイッターでしたりしている。
(中略)
井戸社長は11月9日夕現在で沈黙したままだが、6日のブログでは、匿名の書き込みは気にしないとして、「便所の落書きにイチイチムキニなってたら胃潰瘍で死んじゃうってさ。そんな話」と書いている。

と言った具合。

歯に衣着せぬ発言に賛否両論あるだろうが「お客様は神様」じゃないことを証明してくれるような発言で個人的には不快感はない。
ただ、ここまで強気に出ていながらのこのミスは確かに痛手だ。

ちなみにうちの地元、埼玉県北の熊谷市にも「ステーキけん」は一店舗あったのだが、あまり客が入らなかったのかいつの間にやらなくなっていた。
気にはなっていたのだが、僕自身、残念ながら一度も行かずじまいで終わってしまったわけだ。
おとなりの「とんでん」にはしょっちゅう行っていただけに残念だが、いずれどこかで見かけたときには入ってみたい。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

ツイッターアカウント取得(ツイッターをやっていること)がマイナスの時代がやってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TT企業であればむしろやってお …

2015年はLINEで年賀状。一方mixi年賀状は既に終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。栄枯盛衰は世の習いといいますが …

遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔は常習犯。猫にUSBメモリを付けたのが逮捕の決め手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、4人の人生を狂わせたP …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

ペットにかかる飼育費用。うちは犬1匹(33万円)+猫2匹(17万円×2)で年間なんと67万円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。うちが貧乏なのはペット …

no image
同じ名前の会社って作っていいんだね。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。帝国データバンク大型倒産速報に …

no image
法事とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、祖母の三回忌があり、小規 …

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …

血液型オヤジ