新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ハイアルファ」から「オメガグロス」へ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「ハイアルファ」も「オメガグロス」も印刷業界以外の方にはなんのこっちゃら訳わからんかもしれませんね。
どちらも、チラシ等でよく使われる薄い光沢のある紙の名前です。

即効・集客1.5倍! 当たる「チラシ」100の法則 (DO BOOKS)即効・集客1.5倍! 当たる「チラシ」100の法則 (DO BOOKS)
著者:杉浦 昇 著
販売元:同文館出版
発売日:2008-08-13
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

当社ではこのたび、チラシに使う紙が変更になりました。
今までハイアルファを主に使っていたのですが、オメガグロスへ全面的に変更しているみたいです。
どうも、光沢が違うとか?
ただし、料金的にはオメガグロスのほうがちょっと高めだそうで。。

このご時世、あえて高いが光沢のあるほうを選ぶ。
これは戦略としてはどうなんでしょうか?

ちなみに、どちらも北越製紙の商品です。

軽量コート紙:北越製紙株式会社

 - 会社経営, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞ真の口コミサイト「みんなのウェディング」でいいお店を発見!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口コミサイトなんて言うと最近で …

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がきっかけになり、 …

「楽天」でブランド品を買ってはいけない。正規品と書いてあっても偽物多し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、マジです。 ショップ運営 …

え?Flickrが再び有料化? 無料はPC版アップロードツールが使えず広告付きで1TBまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまですね。 先日、3月1 …

no image
会社を辞める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとこういった記事には反応し …

ビジネスマナー向上に「接客8大用語(あしかもおおいし)」を覚えておくといいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校の講師になってなんと …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20111229

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危うく今年は忘れるところでした …

まだまだ僕には電子書籍は早過ぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま手に入れた本が肌に合わ …

no image
ブラック企業は気をつけよう。「サービス残業なう」で労基署(労働基準監督署)が動く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業の社長さんは気をつ …

no image
グーグルの20%ルールに目からうろこ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの20%ルールって …

血液型オヤジ