新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

オリンピック忘れてた!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

巷ではオリンピック一色ですね。
本日よりお盆休みに入りましたが、休みに入るまでオリンピックのことすっかり忘れてました。
が、今はすでにオリンピック一色になってます。
そんな中、オリンピックに関する気になるニュースを見かけたのでご紹介します。

スポンサーリンク
 

北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた – GIGAZINE
聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ (14日追記)
ブルースクリーンというのはWindowsにトラブルが起きると表示される画面です。
かつては、ビル・ゲイツの目の前で、デモの最中にブルースクリーンが現れたなんていう事件もありました。

つまり、オリンピックの最中に何らかの効果を映し出す予定だったWindowsがエラーを起こしていたということのようです。
ということは、もしかしたらこいつもブルースクリーンになっちゃう可能性もあったのかな?
asahi.com(朝日新聞社):「足跡花火」、実はCGだった 北京五輪開会式 – スポーツ

開会式の美少女独唱、実は「口パク」 2008/08/13(水) 15:59:03 [中国情報局]
五輪プレスキットに“ゆうこりん”!? – 社会 – SANSPO.COM
花火がCGだったり、歌(革命歌曲)が口パクだったり、プレスキットにゆうこりん(小倉優子)が隠れていたりといろいろ楽しい中国は北京オリンピックですが、さすがオリンピック毎日様々なドラマが生まれています。

準々決勝で負けたオグシオ(小椋久美子・潮田玲子)美人ペアにたいして、準々決勝ランキング1位を下し後付で呼び名がついたスエマエコンビ(末綱聡子・前田美順)。
実は、7月にすでにオグシオを破っていたということです。
潮田玲子さんはこれを最後に引退なんて話もありますが、おそらくTV局からすでに声がかかっているんでしょうねぇ。。
そして水泳北島康介選手の2大会連続の金。おそらく200mもとってくれるんじゃないでしょうか?
最低でも金、最高でも金、ママでも金の谷亮子(旧姓:田村亮子)さんは残念ながら銅。
ただ、今日の上野雅恵さんや昨日の谷本歩実さんの2大会連続金はすごかった。
個人的には銅だけど19歳の中村美里さんが好きです。男もがんばれ!!
サッカーや野球はだめですねぇ。。女子サッカーはがんばってるけど。。
Yahoo!スポーツ – 北京オリンピック特集
2008年北京オリンピック特集(北京五輪特集)-サーチナ
Yahoo!スポーツ – 北京オリンピック特集 – メダル (現在の国別メダル数)
Yahoo!スポーツ – 北京オリンピック特集 – メダル (現在の日本のメダルリスト一覧)
gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画 (14日追記)

そういえばこんなものもありました。
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技
まだ最終的な順位は決まっていないようですね。オリンピックが終わるまでには決まるのかな?
ま、どーでもいいことですけどねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある意味画期的だったiPod課 …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

あけましておめでとうございます2017

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月くらい休ませてシリーズw …

no image
梅雨空

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく土曜出社しているわけで …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、15日金曜日の夜20時か …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

「お試しかっ!」を観て「はなまるうどん」が食べたくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログスカウトさんからの依頼で …

ボリューム満タン、メニューもたくさん、うどん天丼「どんどん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事で移動中の営業さんやトラッ …

no image
仕事の変化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休リフレッシュ!! できたの …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、お亡くなりになりました小 …

血液型オヤジ