新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヤクザウマーー!! 山口組の年収2.4兆円。世界1位

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ヤクザ屋さんの年収が兆を超えているという話。
もちろん、組織全体でということでしょうけれど、何なのこれは?

□ 山口組の年収2.4兆円 世界1位wwwwwwwwww|ぴろり速報2ちゃんねる

パートナー

スポンサーリンク
 

海外での特集記事なのでソースははっきりしませんが、「Fortune」という有名な経済誌のネット版の記事だそうなので信ぴょう性は高いのでしょうね。
以下、記事を訳したものです。

□ 世界で5最大の暴力団 (Googleで翻訳)

1山口亀尾 – 売上高:800億ドル 世界最大の既知のギャングは山口亀尾、総称して「ヤクザ」のアメリカの使用にほぼ相当する項として日本で呼ばれるいくつかのグループの一つと呼ばれている「マフィア」山口亀尾には、薬物からより多くのお金を稼ぐ他のソースよりも、人身売買、応じ博光菅沼、日本のかつての国家警察署長に。収入の次の2主要な源は賭博と恐喝され、僅差で続いて「紛争解決」

売上高800億ドル≒8.4兆円(現在)というわけです。
いやすごい。

記事では、世界中で最も収入が高い5つの反社会組織として山口組以外にも4つの組織をあげています。
ちなみに、他にはどういった組織かというと。

第一位 日本 山口組 年収約2.4兆

第二位 ロシア Solntsevskaya Bratva 年収約2558億

第三位 イタリア Camorra 年収約1475億

第四位 イタリア ’Ndrangheta 年收約1354億

第五位 メキシコ Sinaloa Cartel 年收約903億

とのこと。

2位以下の組織を大差で引き離しての堂々の一位です。
ほんとに凄いですねえ。。

さて、2.4兆円がどれだけ凄いかというとこちらも引用。

2013年GDPランキング

101位 エルサルバドル 2.45兆円

102位 エストニア 2.44兆円
103位 山口組 2.4兆円

104位 ウガンダ 2.3兆円

なんと、一国の国内総生産をも上回る金額というわけです。
国より稼いじゃっているわけですね。

でも、これが本当なら極道なんてやめたほうがいいと思うのですが。。
ってか、極道だから可能なのか?
やっぱり、「必要悪」ってあるんですねぇ。

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ビットコイン(Bitcoin)」ハッキング被害で400億消滅?やっぱだめかもわからんね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日より、取引のできなくなって …

no image
会社の問題点 続き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて続きですが、

Twitter(ツイッター)人気ハッシュタグランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)の …

no image
Appleのシェアが拡大したのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米国で10%の市場シェア獲得 …

広告収入頼みのブロガー、YouTuber(ユーチューバー)は危険。月収20万円から4000円へ暴落も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では小学生のなりたい職業の …

11人しかフォロワーのいないmixiページですが流入があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「mixiページにアクセ …

2014年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半分くらい趣味とかしてし …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アクティビティストリーム」に …

no image
ツイッターで「つらい」とつぶやいたネパールカレー屋さんが大繁盛

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が最初にこのカレー屋さんを知 …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンが国産メーカ …

血液型オヤジ