新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何故南アフリカなのか? 南アフリカじゃ無いとできなかったのか?
ツイッターである決まりにそってつぶやくとアイスティーが出てくるという画期的な自動販売機が南アフリカにあるそうです。

□ ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

南アフリカのアイスティーブランド「BOS」が実施した、自販機を使ったユニークなサンプリングキャンペーン。同社が設置した自販機の前で、ユーザーが「@bos」宛にハッシュタグ「#BOSTWEET4T」をつけてツイートすることで、新商品のドリンクが目の前の自販機から落ちてくるという仕掛けです。

スポンサーリンク
 

つまり、「@bos」宛にハッシュタグ「#BOSTWEET4T」をつけてツイートすると商品が出てくるという仕組みになっているようです。
おそらく、事前に販売機のボタンか何かを押してからツイートするといったような形になるのでしょう。
でないと、ここ、日本からでも商品を出すことが可能になってしまいますものね。

で、このシステムを何かに使えないか考えたのですがやっぱり無料は厳しいと思うんですよ。
ツイート割引ってのはいいかもしれないなんて思ったり。
記事にも書かれていますが@の付いたリプライよりはより多くの人の目に入るメンション、もしくはハッシュタグのみにする。
そうすれば宣伝をする代わりに安く商品が買えるということになります。 
それと、ツイート文もつけて欲しいので文字制限もあったほうがいいかも知れませんね。

いい宣伝文を考えた人は無料なんてこともできればいいんだけど、リアルタイムにそこを判別する方法がおもいつかないのでそれは無理っぽい。
あとあと、サービス券なんてカタチにしたらいいかもしれませんね。

あ、そうそう、以前、実際日本でもありましたがフォロワー数分値引きされるっていうのもいいかもしれない。
□ Twitter のフォロワー数分だけの割引がある「すし処 さいしょ」にいってきた – 19790401173.4

なんか、色々思いつきますが、このあたりでツイッターもそろそろリアルとの融合を考えていってもいいんじゃないかなぁ。(もう既にやってる?)
そうすれば、また、一段とツイッターの価値が高まると思うんですよねぇ。
マネタイズのためにはリアルとの融合は間違いなく必要でしょうしねぇ。。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

ファミコン+スーパーファミコン+ゲームボーイ+メガドライブ+PCエンジン等など、究極のファミコン「レトロフリーク」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、ファミコン出始めの …

天気がよければノーチェーンで行くことも可能「軽井沢プリンスホテルスキー場」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、結構色々なスキー場に行 …

no image
Google Chromeはまだやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google Chromeに …

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEで今まさに放送して …

画期的!! 6秒で歯磨き完璧な3Dプリントされた入れ歯型歯ブラシ登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には朝の歯磨きの時間は犬 …

「ドラゴンクエストX」発表。ドラクエシリーズ初のオンラインゲーム(ネットゲーム)に (9/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ドラゴンクエストXが発表 …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookがLINE(ラ …

2012年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の夏は(今年の夏も)暑かっ …

血液型オヤジ