新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何故南アフリカなのか? 南アフリカじゃ無いとできなかったのか?
ツイッターである決まりにそってつぶやくとアイスティーが出てくるという画期的な自動販売機が南アフリカにあるそうです。

□ ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

南アフリカのアイスティーブランド「BOS」が実施した、自販機を使ったユニークなサンプリングキャンペーン。同社が設置した自販機の前で、ユーザーが「@bos」宛にハッシュタグ「#BOSTWEET4T」をつけてツイートすることで、新商品のドリンクが目の前の自販機から落ちてくるという仕掛けです。

スポンサーリンク
 

つまり、「@bos」宛にハッシュタグ「#BOSTWEET4T」をつけてツイートすると商品が出てくるという仕組みになっているようです。
おそらく、事前に販売機のボタンか何かを押してからツイートするといったような形になるのでしょう。
でないと、ここ、日本からでも商品を出すことが可能になってしまいますものね。

で、このシステムを何かに使えないか考えたのですがやっぱり無料は厳しいと思うんですよ。
ツイート割引ってのはいいかもしれないなんて思ったり。
記事にも書かれていますが@の付いたリプライよりはより多くの人の目に入るメンション、もしくはハッシュタグのみにする。
そうすれば宣伝をする代わりに安く商品が買えるということになります。 
それと、ツイート文もつけて欲しいので文字制限もあったほうがいいかも知れませんね。

いい宣伝文を考えた人は無料なんてこともできればいいんだけど、リアルタイムにそこを判別する方法がおもいつかないのでそれは無理っぽい。
あとあと、サービス券なんてカタチにしたらいいかもしれませんね。

あ、そうそう、以前、実際日本でもありましたがフォロワー数分値引きされるっていうのもいいかもしれない。
□ Twitter のフォロワー数分だけの割引がある「すし処 さいしょ」にいってきた – 19790401173.4

なんか、色々思いつきますが、このあたりでツイッターもそろそろリアルとの融合を考えていってもいいんじゃないかなぁ。(もう既にやってる?)
そうすれば、また、一段とツイッターの価値が高まると思うんですよねぇ。
マネタイズのためにはリアルとの融合は間違いなく必要でしょうしねぇ。。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あのGoogleも不景気のあおり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の未曾有(みぞう)の経済不 …

NHKニュースの天気予報には美女モデル(女優?)のヤラセが存在するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま、こんなきれいな女性が普 …

ドロップシッピング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドロップシッピングという …

no image
どこでもWi-Fiが現実的なものになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファーストフード店や駅などで誰 …

なんと、プロゲーマー養成の専門学校ができていた@東京アニメ・声優専門学校

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロゲーマーという職業が一般的 …

no image
iPhoneアプリをアフィリエイトする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんでずいぶん前に記事 …

ニンテンドー3DSソフト2本購入で1本ついてくるキャンペーン期間中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、任天堂もついにこんなキ …

no image
Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows版のEverno …

no image
ますます進化するEeePC。買い時はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□極薄で軽量な「EeePC S …

「radiko(ラジコ)」で往年の名番組が聴けるようになる? 過去番組の無料視聴サービス提供へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、このニュースを聞いた時は …