新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは新しいツイッター(Twitter)の使い方。

□ 鬼束ちひろさんが「和田アキ子殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」とtwitterで呟く:ハムスター速報
□ 【速報】鬼束ちひろがツイッターを開始、衝撃の内容にネットが震撼! – Togetter 

□ CHIHIROID1980 (CHIHIROID1980) 鬼束ちひろさん公式ツイッターアカウント(現在ロック中)

スポンサーリンク
 

ツイッターを始めたばかりのミュージシャン「鬼束ちひろ」さんが「あ~和田アキコ殺してえ。」や「なんとか紳助も殺してえ。」などといったツイートを発していることで話題になっています。
次のツイートで「あ、夢か。寝てたと思うゆめ~ゆめ~ ゆめ~ゆめ~よっ!」とツイートしているものの、ツイート一つが独り歩きしてしまうのがツイッター。
後ほど該当のツイートを削除したものの、既に拡散。「和田アキ子」さんご本人の耳にも入ってしまい、ラジオで以下のように発言しています。

□ アッコ、鬼束ちひろに反撃「変わった人」/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

22日にツイッターを開始した鬼束が和田と島田紳助さんの名を挙げ「殺してえ」と発言したもので(現在ツイートは削除されている)、和田は番組冒頭「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」と話題を挙げると「いろいろあるけど、つぶやくっていうのもどうかねえ?」とチクリ。「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」と反撃した。

これは正しい反応ですね。
要はまわりが騒ぎすぎw(自分含め) 。

「鬼束ちひろ」さん本人は冗談のつもりで呟いたのでしょうが冗談が冗談にならないのもツイッター。
これで「殺す」だと脅迫罪で場合によっては逮捕なんでしょうけれど、「殺してえ」だからとりあえずセーフ。 
それでもタレントさんの場合、ファンがどういった動きをするか読めないことより殺人教唆になりかねない気もします。

んなこといったらタレントなんてやってられんですね。
引退や結婚がきっかけで自殺しちゃうファンもなかにはいるんでしょうから。(いないか。。)

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. わんにゃん より:

    芸能界の大御所になんということを!お前が、潰れろって感じ

  2. すぎ より:

    松山市×××ー×の×です。
    母親と娘を殺して下さい。
    もしくは、杉××××宛先で比較的、喘ぐなく死ねる二人分の薬を無料で下さい。あたしたち、10月12日迄に死にたいから。

  3. すぎ より:

    殺人願望の方死刑に成りたい方
    おすすめ
    杉××××と××殺して下さい。拳銃で確実に頭撃ち抜いてだとか、死ねる薬ただで下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。懐かしい記憶が蘇ります。 僕が …

Suica(モバイルSuica)限定。グリーン車で電車を乗り換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、歳のせいか電車で座れない …

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソースがWikipediaなん …

シッポの状態と動きでわかる猫の気持ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とあるサイトでこんなものを見か …

関越自動車道高坂SA上り線のレストランはなんでも旨い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の高速道路のサービスエリア …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

no image
今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさん「ネタのタネ」第2 …

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。UQで直接契約というのも考えて …

血液型オヤジ