新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Firefox 3はメモリ使用量で1位

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ブラウザはSafariもいいかもしれない」でSafariがウェブページ読み込み速度で他のブラウザを抑えてダントツナンバーワンだったことを紹介しましたが、
今度はFirefox 3がメモリ使用量で凄いというような記事を見つけた。

スポンサーリンク
 

livedoor ニュース – 『Firefox 3』:メモリ使用量を6割削減、競合品を抜いて1位に

Ars Technica』も先日、Firefox 3の最新版であるベータ4(レビュー参照)を、IE7、『Safari 3.0.4』ベータ版、Opera 9.5ベータ版と比較した
その結果、Firefox 3が、RAMの使用量わずか200MBという成績で1位に輝いた。IE7は500MBに届きそうな途方もない数値をたたき出し、2位のOpera 9.5でさえ250MBだった。

とのこと。

個人的には今は無きNetscape Navigator(ネスケ)のベースとなっているMozilla。
その進化型であるFirefoxに関してはネスケ同様重いイメージがあった。
ところが、最近では違うらしい。
こ、これは。。Σ(・ω・ノ)ノ (以下「ブラウザはSafariもいいかもしれない」と同文)

いずれにせよ、もう、IEの一人勝ちの時代は終わりに近づきつつあるようだ。
これからはパソコン以外でインターネットをする人も増えてくることだろう。
制作者側としてはしっかりとW3Cにのっとったコーディングをすることで、
ブラウザが変わろうとレイアウトに変化のないWebサイトを心がけたい。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

ブログが一つの街になった【Blogopolis】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかこれ面白い。 □ビジュア …

住信SBIネット銀行はスマホ(スマートフォン)で振り込みできた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はうち、ある事情で自分がお金 …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界に薬物はつきものなんでし …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

Facebookページを持っている人はコールトゥアクション(CTA)を設定しておきましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookページに問い合 …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

お店に近づくとチラシが表示。「Shufoo!」+「Google NOW」でお買い物上手に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。チラシとインターネットを融合さ …

血液型オヤジ