新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブラウザはSafariもいいかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」:ニュース – CNET Japan

Safariのウェブページ読み込み速度はIE7の1.9倍、Firefox 2の1.7倍という。また、JavaScriptについても他のブラウザに比べて最大6倍速く動作させることができるとしている。

スポンサーリンク
 

昨日、まったくSafariのことを考えずにWindow+IE6環境で作ったperl+Javascriptを使ったサイトが、
フォント周り以外ではまったく問題なくSafariでも動いた。
そのとき思った。Safariって凄いかもしれない。

家に帰り、ブログネタを探すためRSSリーダーを立ち上げる。
真っ先に目に付いた記事が上記の最新Safariの記事。
IE7の2倍近くもの速度を出すというSarfariが気になった。
さらに記事を読み進めると、

 OS XとWindowsに対応する。アップルのサイトから無料でダウンロード可能だ。

とある。
なんと、Windows版が存在するらしい。しかも無料(これは昨今当たり前)。
こ、これは。。Σ(・ω・ノ)ノ

ただし、仕事の絡み上、IEは捨てられない。ブラウザ二つ入れて重くなっちゃうのも嫌だしなぁ。。悩んでます。

PS. 慣れない顔文字なんて使ってみました。これからはもっと楽しいブログを目指します

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

エアコンつけっぱなしで電気代が安いのは30分程度の外出まで。夕方以降はこまめに切ったほうがお得。ダイキン調べ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの悪影響か、エアコンはつ …

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

女子高生が使ってる? 家出・売春・買春に関する用語(造語)一覧【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにちほちゅう深夜版。ア …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

ちょっと体を動かしただけで体温はすぐ上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、実に数年ぶりにインフルエ …

no image
土曜出社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの会社は月に何度か土曜出社 …

Googleストリートビューで福島県の帰宅困難地域の様子が全域見れるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わが町、熊谷でも去年の2月から …

血液型オヤジ