新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

離婚・破局危険度がわかる心理テスト「PREPARE」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

85%ってのはどっから出てきた数字なの?
そして、85%正確っていうのは確率として高いの? 正確ってのは100%じゃないの?
なんていう疑問もありますが、どうも、離婚・破局の危険度は心理テストでわかるようです。

□ 85%正確!彼・彼女との「離婚・破局危険度」が分かる心理テスト | スキンケア大学

カップル(c)アリいつまでもアツアツではいられない。

スポンサーリンク
 

どんな心理テストかというと全部で125個の質問に応えることで破局度を診断するという「PREPARE」という名の心理テストだそうです。
 ただ、このテスト、オンラインで簡単に受けられるというわけではなく、心療内科やカウンセリングサービスなどで取り入れている心理テストだそうです。
つまり、簡単にはうけられない。

ちょこっとだけ、設問例が紹介されていますね。

(1)彼・彼女の行動にイライラすることがある

(2)休日の過ごし方が大きくことなっている

(3)パートナーが性的なことを拒否したり、強要することがある

(4)子供についての意見が一致しない

(5)パートナーの浮気が心配だ

(6)嫉妬しやすい/されやすい

本文は省略させていただきましたが、それぞれ「◯」であれば危険度が増すということのようです。
せっかくなので、全部受けてみたいですよねぇ。。

85%とはいえないまでも、気軽に受けられる心理テストがありますので紹介しておきます。
これで気になるあの人との別れの可能性を調べてみてはいかがでしょう?

□ 別れの可能性度診断 | 診断・セルフチェック | スキンケア大学

愛情には賞味期限があって、3年過ぎれば薄れるなんていう話もありますが、
人間ですから出会いも別れもあるのが当たり前、そんなにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうかね。 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

世界シェアで「Windows 7」が「XP」を抜いてトップに

自分、まだ「Windows 7」そんなに本格的にいじったことないんですよねぇ。。 …

GReeeeN解散?ブログで反論も【今週のトピック】

□GReeeeN解散裏付ける「来年白紙」 – 芸能ニュース : ni …

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

そろそろクリスマスの話題でも振っておく。僕も若い頃はクリスマスというとウキウキし …

「逆転裁判」が2016年4月から日テレでアニメ化。ストーリーはゲームと一緒?

ここ、最近のゲームで一番ハマったのは逆転裁判シリーズ。とはいえ、今やもう結構前の …

LINE(ライン)に関する嘘の情報(デマ)にご注意下さい

自分もLINEの記事を結構たくさん書いているのでこういったのは見逃せません。どう …

ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ

またまた終了のお知らせとなってしまいました。ツイッターも今までがサービス良すぎた …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰 …

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

当ブログ、このところdocomo(ドコモ)に対してはかなり厳しい評価だったのです …

食事が意外と旨い。熊谷温泉「湯楽の里」

近いということもありますが、結構頻繁に行っている温泉を紹介します。 ここは、気軽 …

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

実は、これだけITインフラをブログで紹介している自分ですが、ビデオチャットだけは …