新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

離婚・破局危険度がわかる心理テスト「PREPARE」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

85%ってのはどっから出てきた数字なの?
そして、85%正確っていうのは確率として高いの? 正確ってのは100%じゃないの?
なんていう疑問もありますが、どうも、離婚・破局の危険度は心理テストでわかるようです。

□ 85%正確!彼・彼女との「離婚・破局危険度」が分かる心理テスト | スキンケア大学

カップル(c)アリいつまでもアツアツではいられない。

スポンサーリンク
 

どんな心理テストかというと全部で125個の質問に応えることで破局度を診断するという「PREPARE」という名の心理テストだそうです。
 ただ、このテスト、オンラインで簡単に受けられるというわけではなく、心療内科やカウンセリングサービスなどで取り入れている心理テストだそうです。
つまり、簡単にはうけられない。

ちょこっとだけ、設問例が紹介されていますね。

(1)彼・彼女の行動にイライラすることがある

(2)休日の過ごし方が大きくことなっている

(3)パートナーが性的なことを拒否したり、強要することがある

(4)子供についての意見が一致しない

(5)パートナーの浮気が心配だ

(6)嫉妬しやすい/されやすい

本文は省略させていただきましたが、それぞれ「◯」であれば危険度が増すということのようです。
せっかくなので、全部受けてみたいですよねぇ。。

85%とはいえないまでも、気軽に受けられる心理テストがありますので紹介しておきます。
これで気になるあの人との別れの可能性を調べてみてはいかがでしょう?

□ 別れの可能性度診断 | 診断・セルフチェック | スキンケア大学

愛情には賞味期限があって、3年過ぎれば薄れるなんていう話もありますが、
人間ですから出会いも別れもあるのが当たり前、そんなにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうかね。 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嘘から出た真(まこと)。森永から虚構新聞でニュースになった「グロス」本日限定発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虚構新聞に騙される一般ネットワ …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

no image
セカンドライフは成功?失敗?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦沢直樹氏というと、3部作の映 …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。検索エンジンのGoogleとB …

no image
個人ブログで「悪口」 それはもう犯罪!?なのだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人ブログで「悪口」 それはも …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種ブログサイトには大概ブログ …

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeに3月13日の双 …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

血液型オヤジ