新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

時代は明らかにスマホですね。
自分の知り合いにも、パソコン持っているのにスマホでばっかりインターネットやってる人います。
自分の場合はハードがアレなんでやっぱりパソコンでインタネットやることのほうが多いのですが。。

□ スマホからのネット利用が1年で急増、PCからの利用に迫る勢い – ニールセン | マイナビニュース

 

スポンサーリンク
 

スマホからのネット利用がここ1年で急増しているそうです。パソコン利用に迫る勢いだとか。
分かりやすいようにグラフを引用しちゃおうと思います。
 

こんな感じにパソコンはゆるやかに下降している状態。対して、スマホはそれを超える勢いで伸びています。
いずれはパソコンを超える勢いです。

だもんで、Webサイトを作るに辺り、これからは最低限スマホは対応していかないといけないでしょうね。
問題はWebサイトとの振り分けですが、個人的にはレスポンシブ無駄なくていいんじゃないかと思います。
今まではWeb用のデザインをスマホ用に調整していましたが、今後はスマホ用のデザインをWeb用に調整するようになるのでしょうね。

この歳で、また勉強しないといけないとか。。大変大変。 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
崩壊への足音。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。崩壊への足音が近づいている。

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

ツイッター(Twitter)のたった一言のつぶやきが人の死につながった可能性 – シリアで拘束の湯川遥菜氏、殺害か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひょっとすると、今までで …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、町内直会(なおらい)を行 …

バカッターの逆襲! アカウントを消さずバカッターなりの主張を続けることの意義

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でツイッター …

no image
お隣さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お隣さんがおやすみなのである。

ニューヨークでスピード違反、添付ファイルはウイルス?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚えたての英語で適当に判断して …

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近よく行く麻布十番で以前から …

中国凄い!カップルが率先して被曝、新幹線は故障しまくり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【あらら&#82 …

no image
「回覧板」は「インターネット」を上回る地域情報入手ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。60歳以上の情報端末に関するア …

血液型オヤジ