新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

予告系サイトがブームなのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここまで行くとなんか遊んでいるように思えてしまいます。
っていうか、本当に遊んでいる人もいるようですが。。

まず最初に出現したのは「予告.in」です。
犯行予告を収集し、事前に通報するシステムとなっています。
犯行予告の収集・通報サイト – 予告in

スポンサーリンク
 

次に、みんなが楽しくいろんな予告をする掲示板「予告.out」なんてのが出現します。
これは半分ネタでしょうが、犯行予告をしたい人のはけ口にといった狙いもあるかもしれません。
予告.out – 予告ができる掲示板

そして、予告.inがそろそろパンクしそうということで登場した「予告.if」
警視庁の情報提供フォームへリンクを張っただけというアイデアの勝利。
予告.if

最後に、予告を書き込むと音声で読み上げてくれるという「予告.on」
ここまでくるとネタにしか思えません。
予告.on – 予告を音声で読み上げる掲示板
ちなみに現在以下の理由により音声を聞くことができません。

2008/08/04 19:30 再生回数制限を越えてしまいました。これ以上、再生することができません。ごめんなさい。近日中に対応しますので、ちょっとだけ待っていてください。何卒よろしくお願いします。

そのうち、「予告.at」や「予告.by」なんてのも出現したりして。。
その前に、作っちゃいましょうかぁ(爆)

インターネット上の犯行予告を共有するサイト「予告.in」 – GIGAZINE
楽しくいろんな予告ができる掲示板「予告.out」 – GIGAZINE
犯行予告を自分で通報するサイト「予告.if」登場 – GIGAZINE
みんなのいろいろな予告を音声で聞ける「予告.on」 – GIGAZINE

■追記
なんだかなさん提供、犯行予告を謝るサイト
犯行予告を謝るサイト – 予告.ap

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. なんだかな より:

    作者もネタであると公言してますが、謝るサイトもあったりします。もうめちゃくちゃですね。
    「予告.ap」 http://yokoku.ap.fuga.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

食事が意外と旨い。熊谷温泉「湯楽の里」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近いということもありますが、結 …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの新UI(ユーザーイ …

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種ブログサイトには大概ブログ …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも元のデータが高画質( …

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の漢字が発表されましたね。 …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

no image
法事とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、祖母の三回忌があり、小規 …

血液型オヤジ