新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

予告系サイトがブームなのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここまで行くとなんか遊んでいるように思えてしまいます。
っていうか、本当に遊んでいる人もいるようですが。。

まず最初に出現したのは「予告.in」です。
犯行予告を収集し、事前に通報するシステムとなっています。
犯行予告の収集・通報サイト – 予告in

スポンサーリンク
 

次に、みんなが楽しくいろんな予告をする掲示板「予告.out」なんてのが出現します。
これは半分ネタでしょうが、犯行予告をしたい人のはけ口にといった狙いもあるかもしれません。
予告.out – 予告ができる掲示板

そして、予告.inがそろそろパンクしそうということで登場した「予告.if」
警視庁の情報提供フォームへリンクを張っただけというアイデアの勝利。
予告.if

最後に、予告を書き込むと音声で読み上げてくれるという「予告.on」
ここまでくるとネタにしか思えません。
予告.on – 予告を音声で読み上げる掲示板
ちなみに現在以下の理由により音声を聞くことができません。

2008/08/04 19:30 再生回数制限を越えてしまいました。これ以上、再生することができません。ごめんなさい。近日中に対応しますので、ちょっとだけ待っていてください。何卒よろしくお願いします。

そのうち、「予告.at」や「予告.by」なんてのも出現したりして。。
その前に、作っちゃいましょうかぁ(爆)

インターネット上の犯行予告を共有するサイト「予告.in」 – GIGAZINE
楽しくいろんな予告ができる掲示板「予告.out」 – GIGAZINE
犯行予告を自分で通報するサイト「予告.if」登場 – GIGAZINE
みんなのいろいろな予告を音声で聞ける「予告.on」 – GIGAZINE

■追記
なんだかなさん提供、犯行予告を謝るサイト
犯行予告を謝るサイト – 予告.ap

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. なんだかな より:

    作者もネタであると公言してますが、謝るサイトもあったりします。もうめちゃくちゃですね。
    「予告.ap」 http://yokoku.ap.fuga.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いまさら足あと機能の復活を検討するmixi(ミクシィ)はどうなるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Facebook …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月2 …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯能市役所の職員がINGRES …

no image
「青空文庫」を活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では著作権は著作者の死後5 …

no image
今やスマホはナンパツールにもなりつつある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 飲み会盛り上げる …

地サイダーがたくさん、山羊のいる山間の温泉、昭和レトロの「玉川温泉」@埼玉県ときがわ町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この季節になると、近場の温 …

今週末も雪になるかも。松岡修造さん、依然オーストラリア滞在中か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初の予報では今年は暖冬だった …

「第11回地域SNS全国フォーラム in 熊谷」開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「第11回地域SNS全国フォー …

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

血液型オヤジ