新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiがTwitterに変わる!!のか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

会員にはなったもののあまり使っていない「Twitter
ミニブログともいわれ一言コメントをリアルタイムに更新していくことでユーザー同士がコミュニケーションを図るというシステムが人気を呼んだ。
最近では日本語にも完全対応したようだ
一方いわずと知れた「mixi」は国内ソーシャルネットワーキングNo.1。
この「mixi」に「Twitter」のような機能が搭載されるらしい。

mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開:ニュース – CNET Japan

スポンサーリンク
 

 エコーは、ユーザーの「ホーム」から直接、「ひとことコメント」を書き込め、マイミクシィ同士がお互いの状況や考えていることを伝え合うことができるもの。PC版、モバイル版の両方に対応している。
-中略-
 エコーは試験的サービス「インディーズ機能」の1つとして公開された。8月4日15時から9月1日11時までの期間限定で提供される。今後はユーザーの要望などを見て、正式サービス化を検討していくという。

実際使ってみないといまいち分からないが、ケータイにも対応しているということで、結構期待が持てる。
オフラインで積極的に活動している人なんかにはいいんじゃないかなぁ。。
もっとも「mixi」も最近すっかりだし「Twitter」なんて入ったっきりの僕にとっては、宝の持ち腐れになることは間違いありません(汗
それでもよければ「のりさ」で探してみてください。

[mixi] あなたの”今”を伝えよう!期間限定の新機能「エコー」登場!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 池田 晴子 より:

    はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
    http://blogscout.jp/
    のりささんのブログを拝見し、内容のバリエーションが豊かで、毎回更新を
     楽しみにしていらっしゃるファンの方も多いのではないかと思いました。
    実は、8月下旬の金曜日、大宮駅前の居酒屋ダイニングの
    オープンに先駆け、プレス向けの試食会が開催されます。
    当日は、近隣地域にお住まいのブロガーさんも
    20名様ほど、ご招待したいと思っています。
    今回は、ぜひのりささんにお友達とご一緒にご参加いただき、
    その様子をブログレポートいただきたいと思い、
    お声を掛けさせていただきました。
    今回の試食会は、無料でご招待させていただきます。
    ※ご協力いただいた際には、謝礼もご用意させていただきます。
    各地の名産品を使用した創作料理や、
    四季折々の期間限定メニューも豊富なお店ですので、
    きっとご満足いただけると思います。
    詳細をご連絡させて頂きたいと思いますので
    よろしかったらこちらまでご連絡いただけないでしょうか?
     ⇒ od_blogscout@media.writeup.co.jp (ブログスカウト事務局)
    #突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
     今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形で
     アプローチさせて頂きました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

世界シェアで「Windows 7」が「XP」を抜いてトップに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、まだ「Windows 7 …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

今年の漢字は「谷」。「私の漢字2011」が面白い(27日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水」と予想した今年の漢字は「 …

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページ制作に使うツールと …

「自撮り」もし過ぎに注意しよう。「身体醜形障害」から「自殺」の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何事もし過ぎは体にも精神的にも …

血液型オヤジ