新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットの不思議話03 MAILER-DAEMONさんにマジ切れ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

けど、これ知らなければやっちゃいそうだよね。

スポンサーリンク
 

そもそもMAILER-DAEMONさんとは何者なのか?
何のためにちょくちょくメールをよこすのか。

自宅サーバーを持っている関係上、
僕にもMAILER-DAEMONさんからのメールがたくさん来ます。
あまりたくさんくるので嫌がらせやウイルスと勘違いしそうですが、
こいつの正体は実はメールサーバーなのです。
メールアドレスを間違えたり、使われていないアドレスにメール送信してしまったときに、
それを知らせるためにメールサーバーが自動で送信するメール。
その送信者がMAILER-DAEMONさんです。

さて、それを知らない人たちは時にMAILER-DAEMONさんに返事を送ることがあります。
それでもそっけない態度を示すMAILER-DAEMONさんに時にはマジ切れする人もいます。
そんな楽しい人たちの楽しいメールを集めたサイトを見つけました。
ぜひ、ご覧ください。

■メーラーだえもんさんへのお手紙

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパムメールのタイトル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕もたぶんにもれずメールアドレ …

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、終了したばかりの「笑っ …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

no image
夢が広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いってきました「ナイトセミナー …

no image
ネットの不思議話01 クリック募金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットの世界は不思議なことがい …

私のプロフィール Part1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からだけど、ここのブ …

目が悪い人にしか読めない文字・絵がツイッターで話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にも目が悪い人にはマ …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーケティング手法にインバウン …

血液型オヤジ