新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブラウザはSafariもいいかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」:ニュース – CNET Japan

Safariのウェブページ読み込み速度はIE7の1.9倍、Firefox 2の1.7倍という。また、JavaScriptについても他のブラウザに比べて最大6倍速く動作させることができるとしている。

スポンサーリンク
 

昨日、まったくSafariのことを考えずにWindow+IE6環境で作ったperl+Javascriptを使ったサイトが、
フォント周り以外ではまったく問題なくSafariでも動いた。
そのとき思った。Safariって凄いかもしれない。

家に帰り、ブログネタを探すためRSSリーダーを立ち上げる。
真っ先に目に付いた記事が上記の最新Safariの記事。
IE7の2倍近くもの速度を出すというSarfariが気になった。
さらに記事を読み進めると、

 OS XとWindowsに対応する。アップルのサイトから無料でダウンロード可能だ。

とある。
なんと、Windows版が存在するらしい。しかも無料(これは昨今当たり前)。
こ、これは。。Σ(・ω・ノ)ノ

ただし、仕事の絡み上、IEは捨てられない。ブラウザ二つ入れて重くなっちゃうのも嫌だしなぁ。。悩んでます。

PS. 慣れない顔文字なんて使ってみました。これからはもっと楽しいブログを目指します

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんと、ネットで匂い(香り)が再現。「Google Nose(グーグルノーズ)」ベータ版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな時代が来てしまうなんて。 …

福島の子どもを描いたアニメ「Abita(アビタ)」が国際賞を受賞【福島第一原発事故】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世間はあっという間に消費税増税 …

no image
まずはウイルス対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、うちのインターネットサー …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

広がる地域系ツイッターポータルサイトの輪 (8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がオープンして10 …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯能市役所の職員がINGRES …

no image
運動会とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何か行事があり、問題を感じると …

東京都知事選挙は小池百合子氏が勝利。初の女性東京都知事誕生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は東京都知事選でした。 わ …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

血液型オヤジ