新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブラウザはSafariもいいかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」:ニュース – CNET Japan

Safariのウェブページ読み込み速度はIE7の1.9倍、Firefox 2の1.7倍という。また、JavaScriptについても他のブラウザに比べて最大6倍速く動作させることができるとしている。

スポンサーリンク
 

昨日、まったくSafariのことを考えずにWindow+IE6環境で作ったperl+Javascriptを使ったサイトが、
フォント周り以外ではまったく問題なくSafariでも動いた。
そのとき思った。Safariって凄いかもしれない。

家に帰り、ブログネタを探すためRSSリーダーを立ち上げる。
真っ先に目に付いた記事が上記の最新Safariの記事。
IE7の2倍近くもの速度を出すというSarfariが気になった。
さらに記事を読み進めると、

 OS XとWindowsに対応する。アップルのサイトから無料でダウンロード可能だ。

とある。
なんと、Windows版が存在するらしい。しかも無料(これは昨今当たり前)。
こ、これは。。Σ(・ω・ノ)ノ

ただし、仕事の絡み上、IEは捨てられない。ブラウザ二つ入れて重くなっちゃうのも嫌だしなぁ。。悩んでます。

PS. 慣れない顔文字なんて使ってみました。これからはもっと楽しいブログを目指します

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

部下に指示されたものが作れなくなったらヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も中間管理職になり、ただ、も …

クローキングについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に日本語ドメインのSEO効 …

no image
ハッキング被害を受けたアカウントのパスワードは「Password」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に以下のような記事が …

foursquare(フォースクエア)で写真添付、iPhoneアプリが対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待っていたこの機能!位置情報S …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

今年に入ってSSD(SDカード、フラッシュメモリ等)が安くなっているらしい。250GBで6480円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らんかったですが、なん …

no image
「うちわ祭」でコラボ。つぶくま×ヤバイラジオ×熊谷FM…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元、埼玉県熊谷市にも僕のやっ …

Amebaなう(アメーバなう)オープン!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□140字のつぶやきサービス「 …

たまにはこんなのも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、NHKお昼の番組「生中継 …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

血液型オヤジ