新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメブロ(アメーバブログ)をまともにはじめてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アメーバなうがiPhone(アイフォーン)に対応したからという訳ではありませんが、アメブロをまともにはじめてみることにしました。
最初はmixi日記みたいに当ブログの記事と同期させちゃうのが一番楽だなぁと思っていたのですが、手頃なツールが無く、かといって自分で開発するだけの力もない。
そこで思いついたのが、当ブログの過去ログから今でも通用しそうな記事を拾ってきて公開する方法です。

【PR】
アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)
著者:ブログメディア研究グループ
販売元:翔泳社
発売日:2009-10-16
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

本家ライブドアブログが1日1~2本更新ペースなので、とりあえず2日に1本更新程度を目標にします。
なお、あくまでも本家への流動を目的としているので、コメント、トラックバックは閉める予定。
コメント、トラックバックをしたい方は本家にきてよろしく、という流れにしようと思います。

さっそく昨日「電源ボタンのマークの秘密」を最初の記事としてアップしました。
いまだに忘れられない1日6万アクセスを呼び込んだ思い出の記事です。

問題はいつまで続くか。。
実は、FC2やgooにもかつてブログ持ってたんですよねぇ。。 
ってか、まだあるや

■ 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターのアメブロ

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インド独立記念日の凧揚げで使われる凧糸は人が殺せる程鋭利で頑丈らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではこんなことはあまり考え …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

スマホ(スマートフォン)のお陰で通勤2時間全く苦なし(Radiko、Hulu、dマガジン、パズドラ等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷まで通ってやっていた正社員 …

リアル土佐丸高校「仙台育英」走塁中一塁手の足を蹴って逆転サヨナラ勝ち。ネット民に叩かれる【高校野球】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ドカベン」という高校野球漫画 …

no image
結局乗り換えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局乗り換えました。

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

「ここにCEOメッセージが入ります」の検索結果がひどい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ここにCEOメッセージが入り …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

no image
インターネットはたった13台のルートサーバーで成り立っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットの仕組みの根幹に …

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インターネットそのもの …

血液型オヤジ