新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX」でおサイフケータイの不具合。知ってたけど買っちゃった

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このニュース、事前に知ってたのですが結局「Xperia AX SO-01E」にしてしまいました。

Xperia AX/VLでおサイフ機能が利用できない事象が発生 – ドコモ/auが回避方法を公開 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル – AndroWire

おサイフケータイの読み取り機に端末をかざす際、そのかざし方により、利用になる店舗・サービスによっては、利用できない場合がある

スポンサーリンク
 

そもそも、iPhone5が人気の中なぜ、Xperiaにしたのか?
それはおサイフケータイ機能があるから。
そこでおサイフケータイの不具合。
これは普通であればちょっと足踏みしちゃいがちなところ。

ただ、もう、まる3年になる初代スマートフォン「iPhone 3GS」の電池が劣化し始めているのと、
名機「P905i」をいよいよあまり持ち運ばなくなってきていておサイフケータイで支払いができないことが多くなってきたことが重なり、
だったら、iPhoneとP905iをひとまとめにしてしまおうではないかとdocomo(ドコモ)のスマホとなったわけです。
もっとも、以前にも「Xperia GX」 を購入寸前までいっていたことがあったのですが。。

で、この不具合ですが以下のようにすることで解決させることが可能だそうです。

逆にこれ以外のかざし方あるの? と思ってしまいますが縦方向にスライドするようにかざすとダメなのかもしれません。もしくは上からゆっくりかざすとか。。

まあ、その程度なので個人的には全く問題視していませんでした。
ひょっとするとクレーマー対策として事前にニュースにしたのかもしれないなどと思っているくらい。
ただ、まだおサイフケータイとしてバリバリ使ってはいないので、ひょっとしたら何かの折にこの不具合に出くわすかもしれません。
その時は、また報告させて頂きますね。

 - Android, レビュー・レポート , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ネットの書き込みが名誉毀損になる指標

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「個人ブログで「悪口」 そ …

ゲーム開発がいかにブラックだったかの証明遺産がファミコン(ファミリーコンピュータ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は僕もかつてはゲーム少年でし …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)はまたくるのか?3DS版「パズドラZ」発売決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りでは終わりつつあるパ …

no image
良いブロガーの見分け方x10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「404 Blog Not F …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

愛犬家連続殺人事件がモチーフとなっている園子温監督「冷たい熱帯魚」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、ご近所で起きていた凶 …

東急ハーヴェストクラブ那須より

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休暇を利用して東急ハーヴェスト …

Kodakグラフィックユーザー会主催 Success Showcase Seminar

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kodakグラフィックユーザー …

血液型オヤジ