新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

R-1グランプリ予選、笑いで勝って評価で負けた「ガリガリガリクソン」吠える!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どんな業界でもバランスが重要。
どんなにウケてたってそれが全てじゃないってことみたいですねぇ。。

□ ガリクソン、R-1敗退に納得できず怒りの“辞退宣言”も……「2度と出るかヴォケ!」 – ライブドアニュース

大阪・5upよしもとで行われた3回戦に挑んだガリクソン。この日は前回王者の三浦マイルドをはじめ、2009年王者の中山功太、R-1決勝常連のヒューマン中村、そのほかにも笑い飯・哲夫や、ザ・プラン9のヤナギブソン、かまいたち・濱家、銀シャリ・橋本といった実力派が多数顔を揃えたが、その中でもこの日のガリクソンは会場を大いに沸かせた。
 ところが、ガリクソンはあえなく敗退。準決勝にコマを進めることができなかったが、大いにウケていたにも関わらず落選となったことに納得の行かないガリクソンは、「あのウケで何で落ちんねん!R-1なんか2度と出るかヴォケ!!!あのデブの審査員!!!」と、怒りをあらわにするとともに、なんと怒りに任せてR-1辞退宣言まで。ガリクソンのこの日の“ウケ”具合は、同じく舞台に立ったりあるキッズ・ゆうきも認めるところで、「ガリガリガリクソンの敗退には 納得はいきません。あれだけうけても 落ちるの?」と、そのあいまいな審査基準に疑問を呈した。

スポンサーリンク
 

実は、随分前からガリガリガリクソンさんは注目してたんですよね。
2007年頃の記事にこんなのがありました。

□ 「ナイツ」ってお笑い芸人がいいっ!! – ちほちゅう

ちなみに、ピン芸人での今年の注目株は「ガリガリガリクソン」 こちらもおススメです。

ネタはYouTubeなどにあらびき団のが結構アップされているので見てみるといいと思います。

まあ、勢いだけの芸なのですが彼にしかできないという意味である意味天才じゃないかなぁなんてふうにも感じます。

で、そんな彼がR-1グランプリの審査基準にツイッターで抗議したというニュース。
どんなことを言っていたのかは以下。

□ ガリガリガリクソン 怒りのR-1ぐらんぷり辞退宣言 – NAVER まとめ


ブログでも楽天カードの審査に落ちた話として抗議しています。
□ 新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: R-1の話じゃないですよ、楽天カードの審査に落ちた話してるんです。

お前よりあいつのほうが努力してるから
お前よりあいつのほう頑張ってるから
お前よりあいつのほうが苦労人やから

なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!
!!
こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!!

君には努力のあとが見えません。

当たり前や!!!
ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!

「努力のあとが見えない」というのが予選落ちの理由みたいですね。
お笑い界も、一般企業同様、努力のあとをどんどん見せるほうがいいのでしょうか?
無駄な努力ってものもあるんですけどねぇ。。

まあ、いつでも天才は迫害を受けるものです。 
これに懲りず、YouTubeや他番組でご活躍していくことを期待しています。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまたずいぶん前の話。先日 …

「つぶくま」フォロワーが急増も殆どbot(ボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」自体がbot(ボッ …

「ピエリ守山」の過疎っぷりがすごすぎて館内撮影禁止に

他にもこんな写真もありました。

さらに動画などもアップされたり、

動画主のブログ記事
□ 【明るい廃墟】ピエリ守山に行ってきた!|Jupiter’s Diary Blog – 日々の出来事 –

ツイッターでもたくさんの写真がアップされるほど話題になりました。
□ 滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる – NAVER まとめ
□ なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 – NAVER まとめ

これらの記事や写真がインパクトありすぎてなのかどうかは分かりませんが、なんと、

館内撮影禁止になってしまいました。
せっかく話題になっていたのに残念。これはもうダメかもわからんですね。

2ちゃんねるでは「明るい廃墟」なんて言われていたみたいですが、他にもこういったところありそうです。
廃墟マニアってのが廃墟を渡り歩いて写真撮りまくっていますが、いずれは明るい廃墟マニアってのもでてきそうです。

ちなみにこちらが「ピエリ守山」公式サイトです。

□ 深刻な“過疎化”が進む滋賀の商業施設「ピエリ守山」 ブロガーが現地をレポート – はてなブックマークニュース
□ ピエリ守山 – Wikipedia

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

no image
デジタル印刷で大活躍のMOが消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうにも何でもマイナスに考えが …

no image
歩きスマホ危険。渋谷スクランブル交差点を全員が歩きスマホで横断したら半数以上が渡りきれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷駅のスクランブル交差点を横 …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

「アベノミクス」はやっぱりヤバい?実は減っている世帯収入。ブラックマンデー再来か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度かアベノミクスに関しての記 …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

血液型オヤジ