新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ使い方はあると思いますがLINE(ライン)のユーザーにはどうも10代20代の女子が多いようです。
というのは10代女性のスマホユーザーの7割以上、20代女性のスマホユーザーの6割以上がLINEを使っているという数字が出ているから。
ちなみにスマホユーザー全体では4割程度がLINEユーザーとのことなので、10代、20代女子のLINE使用率が飛び抜けて高いのがわかると思います。

もっとも、10代20代女子はスマホユーザーの数自体が少ない可能性も考えられますから、簡単にLINEユーザーは10代20代女子が多いと決めつけるのもあまり良くないかもしれませんね。

加えておそらく彼女たち、友達間の通話とかメールとかに使用している人が殆どでしょう。
むしろ、出会いを期待してやっている人の方が少ないんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク
 

といったところで詳しい数字を記事より引用。

フィーチャーフォン(ガラケー)での数字も出ていますがガラケーでLINEってできたっけな?
と思って調べてみたらできるみたいですね。
□ 普通の携帯(ガラケー)からLINEをする方法 | お役にたてればSAIわい♪ ブログ

今日のニュースでパソコン版でも無料通話ができるようになったとありましたが、LINEますます無敵になってきてます。
□ 絶好調「LINE」PCにも本格進出 音声通話など可能に : J-CASTモノウォッチ

で、加えて上記の通り10代20代女子が多いとなるとこれまたユーザー数が増えてきそうな気がしますねぇ。。

ちなみに、一般的には知り合いとのやり取りが中心になるLINEですが、LINEのID交換所みたいなサービスが結構存在していて、そういうところから10代20代女性と思しきLINEユーザーのIDを入手することができます。
iPhoneでは「ひまなう」 とか「ラインなう」とかが有名かなぁ。
ひまなう!-LINE等のチャットID検索で友だちつくろう- – Samurai International Inc.
ラインなう! for LINE – Samurai International Inc.

自分もぶっちゃけ何人かやりとりをした女の子(と思しき相手)いましたが、まあ、続きませんね。
もっともどっちも暇つぶし程度にしか考えていないんだから仕方ないっちゃあ仕方ない。
今となっては実名中心の知り合いばかりの中に埋もれてしまってます。
でも、ひょっとすると今後LINEゲームでお付き合いが復活するかもしれないし。。

そういう意味では、実際10代20代女子は多いみたいな印象は受けてます。 
あくまでも、10代20代女子と思しき人としか言いようがありませんがw

 - LINE, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかくまずは動画を見てもらう …

アメーバで芸能人パスワードのお年玉【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 深夜の『アメーバブログ』芸 …

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、「Twitter2mi …

Twitter(ツイッター)がダウン。さてどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、Twitter(ツイッタ …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

血液型オヤジ