新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ使い方はあると思いますがLINE(ライン)のユーザーにはどうも10代20代の女子が多いようです。
というのは10代女性のスマホユーザーの7割以上、20代女性のスマホユーザーの6割以上がLINEを使っているという数字が出ているから。
ちなみにスマホユーザー全体では4割程度がLINEユーザーとのことなので、10代、20代女子のLINE使用率が飛び抜けて高いのがわかると思います。

もっとも、10代20代女子はスマホユーザーの数自体が少ない可能性も考えられますから、簡単にLINEユーザーは10代20代女子が多いと決めつけるのもあまり良くないかもしれませんね。

加えておそらく彼女たち、友達間の通話とかメールとかに使用している人が殆どでしょう。
むしろ、出会いを期待してやっている人の方が少ないんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク
 

といったところで詳しい数字を記事より引用。

フィーチャーフォン(ガラケー)での数字も出ていますがガラケーでLINEってできたっけな?
と思って調べてみたらできるみたいですね。
□ 普通の携帯(ガラケー)からLINEをする方法 | お役にたてればSAIわい♪ ブログ

今日のニュースでパソコン版でも無料通話ができるようになったとありましたが、LINEますます無敵になってきてます。
□ 絶好調「LINE」PCにも本格進出 音声通話など可能に : J-CASTモノウォッチ

で、加えて上記の通り10代20代女子が多いとなるとこれまたユーザー数が増えてきそうな気がしますねぇ。。

ちなみに、一般的には知り合いとのやり取りが中心になるLINEですが、LINEのID交換所みたいなサービスが結構存在していて、そういうところから10代20代女性と思しきLINEユーザーのIDを入手することができます。
iPhoneでは「ひまなう」 とか「ラインなう」とかが有名かなぁ。
ひまなう!-LINE等のチャットID検索で友だちつくろう- – Samurai International Inc.
ラインなう! for LINE – Samurai International Inc.

自分もぶっちゃけ何人かやりとりをした女の子(と思しき相手)いましたが、まあ、続きませんね。
もっともどっちも暇つぶし程度にしか考えていないんだから仕方ないっちゃあ仕方ない。
今となっては実名中心の知り合いばかりの中に埋もれてしまってます。
でも、ひょっとすると今後LINEゲームでお付き合いが復活するかもしれないし。。

そういう意味では、実際10代20代女子は多いみたいな印象は受けてます。 
あくまでも、10代20代女子と思しき人としか言いようがありませんがw

 - LINE, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+偽 …

酒鬼薔薇聖斗こと「元少年A」が手記「絶歌」を出版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのPVがここ数日、爆発 …

僕のInstagram(インスタグラム)の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Instagram(インスタグ …

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、日本での販売予定はないみ …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、ネット上の繋がりなんて …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンのプロ野球セ・リーグ …

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、「Twitter2mi …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

血液型オヤジ