新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

この季節、「今日の重ね着」が便利です

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

季節の変わり目の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
この季節は着て行くものに迷いますよね。
うちでも学校に行く前に必ず娘が「今日何度?」と聞いてきます。
なにせ、うちにはテレビがないのでiPhone等で調べるしかないんですよねぇ。

そんな時に便利なサイトを見つけました。
その名も「今日の重ね着」です。

□ 今日の重ね着

スポンサーリンク
 

さっそくやってみましょう。
といっても簡単です。

サイトにアクセスしてプルダウンで自分の地域を選ぶだけ。
もしくは「現在位置に設定」をタップでもOKです。
今日の重ね着1

すると、その日の服装を教えてくれます。
今日の重ね着2
夜遅くですと、明日の服装になります。

なお、アプリではなくサイトなのですが、ホーム画面にアイコンをおいておくと便利だと思います。
Safariのメニューから「ホーム画面に追加」を選んで「追加」をタップすると。
今日の重ね着4

こんな感じにホーム画面に追加できました。
今日の重ね着3
あとは好きな場所に移動させればOK。
僕はニュースフォルダに入れておきましたよ。

ちなみに「重ね着をツイートする」をタップでツイッター(Twitter)と連携させることもできます。

さっそく日本語ハッシュタグを使っているんですね。 

PS. パソコンでも見ることができますよ。

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ケータイでTwitterやるならモバツイッター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんないいものがあったとは。知 …

やっぱり日本語。「クッキークリッカー」日本語版ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したクリックするだけ …

念願の佐々木岳久さんの個展に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでも何度か紹介させてい …

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去には仮面ライダーなどでも活 …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、インターネットから情報を …

no image
KDDI(AU)とソフトバンクも夏モデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DoCoMo(ドコモ)ユーザー …

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶんです。たぶんできちゃうん …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

数字にすると凄い。出版業界の売上5年で1兆2500億消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、これも当然の数字なのかも …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

血液型オヤジ