新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

この季節、「今日の重ね着」が便利です

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

季節の変わり目の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
この季節は着て行くものに迷いますよね。
うちでも学校に行く前に必ず娘が「今日何度?」と聞いてきます。
なにせ、うちにはテレビがないのでiPhone等で調べるしかないんですよねぇ。

そんな時に便利なサイトを見つけました。
その名も「今日の重ね着」です。

□ 今日の重ね着

スポンサーリンク
 

さっそくやってみましょう。
といっても簡単です。

サイトにアクセスしてプルダウンで自分の地域を選ぶだけ。
もしくは「現在位置に設定」をタップでもOKです。
今日の重ね着1

すると、その日の服装を教えてくれます。
今日の重ね着2
夜遅くですと、明日の服装になります。

なお、アプリではなくサイトなのですが、ホーム画面にアイコンをおいておくと便利だと思います。
Safariのメニューから「ホーム画面に追加」を選んで「追加」をタップすると。
今日の重ね着4

こんな感じにホーム画面に追加できました。
今日の重ね着3
あとは好きな場所に移動させればOK。
僕はニュースフォルダに入れておきましたよ。

ちなみに「重ね着をツイートする」をタップでツイッター(Twitter)と連携させることもできます。

さっそく日本語ハッシュタグを使っているんですね。 

PS. パソコンでも見ることができますよ。

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

AEON(イオン)の「金麦」地獄に「みがき麦」たまには「ヱビス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、AEON(イオン)で買い …

ゴールデンウィークはYouTube三昧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路1000円の影響で国内 …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の二つの記事を一つにまとめ …

どっちもどっちなご婚約

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。美人女医でありながら毒舌を売り …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

本庄第一高等学校サッカー部、ソウルで窃盗→ホームページ閉鎖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。 なんでこんなことやら …

牛丼は体に悪くない。3ヶ月食べ続けても体脂肪率や血糖値には影響ないことを「吉野家」が証明

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは牛丼は好きでしょうか …

no image
ケータイ業界に本格参入? Googleがモトローラ・モビリティを買収

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな企業を買収しているG …

血液型オヤジ