新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

闇の職安サイト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

livedoor ニュース – <愛知女性殺害>死刑求める署名10万人 名地裁へ提出へ

 名古屋市千種区で今年8月、派遣社員、磯谷利恵さん(31)が携帯電話のサイトで互いを知り合った男3人に拉致され、殺害された事件で、強盗殺人などの疑いで逮捕された男3人への死刑を求める署名が10万人を超えたことが3日、分かった。遺族はさらに協力を呼び掛けた上、署名簿を名古屋地裁に提出する。

スポンサーリンク
 

最近、裏サイトめぐりなんてあまりやらなくなったけど、
かつては結構やっていた時期なんかもあって、
もちろん、犯罪に手を染めたことなんてないけど、
やろうと思えば簡単にやれちゃう(違法コピーや銃、薬等の購入など)犯罪もあるわけで。。
この事件に巻き込まれた女性も、そういった裏サイトでワリのいい仕事を見つけ、
ついついついていってしまった様子。
↓どこかで見つけたこのサイト。被害者のサイトといわれていますが真偽はいかに?
なごやんの食道楽記
(トラバ送ったので間違いでしたらお返事ください。リンク削除します。)
ネットだと、このついついってのが危険。
たとえば発言(投稿)等もそう。ついついしちゃった発言がブログ炎上。
炎上だけだったらまだしも、人生を棒に振る破目になることも。。

もっともっとインターネットが一般化して、
もっともっと一人一人がインターネットの利用に責任を持てるようにならないと、
こういった犯罪は増える一方でしょう。
それにはまず大手IT企業から。。アレ? これいつだったか言ったような。。

■11月12日追記
上記記事に間違いがありました。
この事件に巻き込まれた女性も、そういった裏サイトでワリのいい仕事を見つけ、ついついついていってしまった様子。
というのは間違いです。
被害者は加害者と全く面識はありません。ここに訂正させていただきます。
なお、遺族の方が
拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の極刑陳情書への署名」のためのサイトを運営しています。
罪滅ぼしのためにここに紹介させていただきます。

磯谷利恵さん、拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の極刑陳情書への署名にご協力ください。

■2009年3月18日追記
中日新聞:千種殺害2被告に死刑 名地裁判決、自首の1人は無期:社会(CHUNICHI Web)

 - トラブル, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. isao より:

    死刑である。-般の人でも死刑と言っているのになぜ弁護士は無罪
    というのでしょうか?お金貰ってるから、親戚だから?

  2. のりさ より:

    今朝、ニュースでやっていました。今、裁判が行われているみたいですね。
    コメンテーターの言っていた裏サイト、闇サイトを規制する法律に「磯谷法」または「磯谷利恵法」といったように人の名前を付ける案は僕もいいなぁと思いました。
    具体的な法律の内容は精査していかないといけないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

Facebookで偽(なりすまし・ダミー)アカウントを友達にしまくると自分のアカウントが乗っ取られる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookでここのところ …

no image
レベルが違うリーマン・ブラザーズ日本法人の倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□リーマン日本法人、戦後2番目 …

no image
M-1グランプリ決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ的には路線がずれるのですが …

世界に誇る日本の歌ベスト10、トップはSMAP、AKB48もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界に誇る日本の歌ベスト10と …

ラジオのリクエスト番組は最初から流す曲が決まっている by こち亀最終回

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全部が全部そういうわけじ …

no image
まじめに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。転職を考えてみようかなぁと思っ …

渋谷東電OL殺人事件の犯人は無罪かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【精子DNAが別人】東電OL …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人の死が許されるのは革命時の独 …

no image
「うんち」と「うんこ」は違う?「うんこ」は野菜や穀物のみで作られているらしい【不確か情報】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、「うんち」と「うんこ …

血液型オヤジ