新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これからのIT企業に求められるもの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

朝方こんな記事を読んだ。

ソフトバンクよ、なぜ改善ないのか?

スポンサーリンク
 

ソフトバンク携帯のCMが仲間はずれを連想させるものであるという問題点。
ヤフーオークションで詐欺が横行しているという問題点。
以上2点を上げて、ソフトバンクの企業としての資質に疑問を投げかけている。

昨今、コンプライアンス(法令順守)という言葉をよく耳にする。
以前は、響きがよかったが、
最近はIT企業が言い訳をするのに使われているにすぎないと感じている。
法令を遵守すれば何をやってもいい。というのではなく
たとえそれが目に見えなくとも、人と人が繋がっているのだから、
人としての最低限のモラルを必要としなければならない。

まずは、大手IT企業から変えていただかないと、ネットの世界のモラルは改善されないのではないだろうか。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. TOM より:

    ごもっともなご意見。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリエイティビティ(創造性、独 …

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ …

セキスイハイムで建てた築10年の一戸建てに光ケーブルを引いた【きっかけ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが、親父のうちに光 …

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。軍艦島や富士山頂と様々な場所に …

M2Mとは何のこと?(第6回「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行ってきた)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年に一度のお楽しみ、「Web& …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「くるまや」と言うとかなり老舗 …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

no image
「リーブ21」が次期社長を公募。年収3000万円以上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こ、これはっ! □  …

2010熊谷うちわ祭まとめ #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

血液型オヤジ