新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行きたいなぁ。ワイヤレスジャパン。
ということで、「リンクアグリゲーション無線技術」に続いてのワイヤレスジャパンからのネタはナノコーティングによる防水加工技術。

□ ワイヤレスジャパン2012:ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス – ITmedia +D モバイル

スポンサーリンク
 

通常の防水加工は内部に水が入らないようにするのが基本だということですが、この技術を使うと内部が水に浸かっても大丈夫だとのこと。

ただこの技術では濡れた状態でそのまま充電したりすると、機器が壊れる可能性がある。また端末によっては、液晶パネルや有機ELパネルと前面ガラスの間にすき間があるため、そこに水が入り画面が見にくくなってしまうようなケースも考えられる。とのことで、水中で端末を使うための防水加工ではなく、万が一水没させてしまった時の保険という考え方でいたほうがよさそう。

コーティングは1年に1回程度必要とのことで、iPhone始めGALAXY等にも対応している様子。
興味のある方は以下のサイトに行ってみてはどうでしょうか?
□ 【modcrew™の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
docomo(ドコモ)のスマートフォンでテザリング解禁

ソフトバンクが頑として譲らないテザリングをこの夏、docomo(ドコモ)がAnd …

離婚・破局危険度がわかる心理テスト「PREPARE」

85%ってのはどっから出てきた数字なの?そして、85%正確っていうのは確率として …

no image
iPhoneに脆弱性、Twitterでスパム 【今週のトピック】

7月26日~8月1日のトピックです。 今週はiPhoneに見つかった脆弱性とTw …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが、実は寒さも厳しいことは意外と知られていません。何 …

no image
Nucleusを携帯対応にする

システム系制作会社さんからの引継ぎでNucleusCMSをいじっている。 意外と …

間違って購入しちゃったiPhoneアプリは返品できる

僕は経験ないが、iPhone(アイフォーン)を使ってAppStoreで買い物をす …

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法です。脱獄(jailbreak)してなく …

10分で独自ドメインのブログを作る方法

最近は色々なサービスや優秀なオープンソースのプログラムがあるので、 決して珍しい …

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

言葉は心を映す鏡だと言います。何気なく発した言葉が人の人生を決定づけるようなこと …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

先日ネタにしたばかりですが再度。ここのところGoogle系の記事が多いですが決し …