新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

行きたいなぁ。ワイヤレスジャパン。
ということで、「リンクアグリゲーション無線技術」に続いてのワイヤレスジャパンからのネタはナノコーティングによる防水加工技術。

□ ワイヤレスジャパン2012:ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス – ITmedia +D モバイル

スポンサーリンク
 

通常の防水加工は内部に水が入らないようにするのが基本だということですが、この技術を使うと内部が水に浸かっても大丈夫だとのこと。

ただこの技術では濡れた状態でそのまま充電したりすると、機器が壊れる可能性がある。また端末によっては、液晶パネルや有機ELパネルと前面ガラスの間にすき間があるため、そこに水が入り画面が見にくくなってしまうようなケースも考えられる。とのことで、水中で端末を使うための防水加工ではなく、万が一水没させてしまった時の保険という考え方でいたほうがよさそう。

コーティングは1年に1回程度必要とのことで、iPhone始めGALAXY等にも対応している様子。
興味のある方は以下のサイトに行ってみてはどうでしょうか?
□ 【modcrew™の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第4回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園は熊谷市以外が頑張っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普通に紹介記事だけ書けばいいん …

LINE(ライン)のせいで電話の呼び出しに出なくなった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、某氏もそんなこと言っ …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

騎西屋屋台村2011に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに第1回の行われた騎 …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼に関しては前からやってそうだ …

ホリエモン拘置所内での生活を語る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモン(堀江貴文氏)がTw …

長いものには巻かれろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GMO批判(というか意見)は僕 …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

色々進化してきている昨今ですが、なんと、自分の傷を自らが修復してくれる、自浄作用 …

Androidスマホで「・(中黒・中点)」を入力する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ダイ・ハード」や「プロット・ …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …