新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行きたいなぁ。ワイヤレスジャパン。
ということで、「リンクアグリゲーション無線技術」に続いてのワイヤレスジャパンからのネタはナノコーティングによる防水加工技術。

□ ワイヤレスジャパン2012:ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス – ITmedia +D モバイル

スポンサーリンク
 

通常の防水加工は内部に水が入らないようにするのが基本だということですが、この技術を使うと内部が水に浸かっても大丈夫だとのこと。

ただこの技術では濡れた状態でそのまま充電したりすると、機器が壊れる可能性がある。また端末によっては、液晶パネルや有機ELパネルと前面ガラスの間にすき間があるため、そこに水が入り画面が見にくくなってしまうようなケースも考えられる。とのことで、水中で端末を使うための防水加工ではなく、万が一水没させてしまった時の保険という考え方でいたほうがよさそう。

コーティングは1年に1回程度必要とのことで、iPhone始めGALAXY等にも対応している様子。
興味のある方は以下のサイトに行ってみてはどうでしょうか?
□ 【modcrew™の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

うーむ。これも現代ならではのビジネスなのかもしれませんね。いやぁ。時代は変わりま …

no image
PRIMEDEX TOKYO 2008開催(9月18日~20日)

一応印刷会社で働いている身なので紹介させていただきます。 □印刷展示会PRIME …

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

年配の方はスマートフォンを嫌う方が多いようです。 「押す」という行為のなくなった …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

ルービックキューブが40周年ということで、Googleロゴ(Doodle)がルー …

no image
twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

「twitterは面白いのか?」と言われるとなんと答えますか?「面白いよ」という …

ボスワンパンチの火力。赤ソニア+呂布パーティ【パズドラパーティ紹介#5】

降臨ダンジョン等でよく使うパーティ。 今まで紹介したパーティ(限定ダンジョン用以 …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

そういえば、上野東京ラインなんてのができるみたいですね。 熊谷から熱海まで鈍行で …

LINE(ライン)でブロックされた相手にメッセージを送りトークする方法

この方法使うと、ブロックされた相手とトークで会話ができるようになります。ひょっと …

2016年リオデジャネイロオリンピック開催決定!!

今週のトピックに入れ忘れたので単独記事で。 個人的にはたいして興味のない話。 オ …

いつの間にか月間1億PV 「ボケて(bokete)」がおもしろい

たまにツイッターで回ってくる画像にボケの入ったツイート。こいつの元凶はこのサイト …