新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行きたいなぁ。ワイヤレスジャパン。
ということで、「リンクアグリゲーション無線技術」に続いてのワイヤレスジャパンからのネタはナノコーティングによる防水加工技術。

□ ワイヤレスジャパン2012:ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス – ITmedia +D モバイル

スポンサーリンク
 

通常の防水加工は内部に水が入らないようにするのが基本だということですが、この技術を使うと内部が水に浸かっても大丈夫だとのこと。

ただこの技術では濡れた状態でそのまま充電したりすると、機器が壊れる可能性がある。また端末によっては、液晶パネルや有機ELパネルと前面ガラスの間にすき間があるため、そこに水が入り画面が見にくくなってしまうようなケースも考えられる。とのことで、水中で端末を使うための防水加工ではなく、万が一水没させてしまった時の保険という考え方でいたほうがよさそう。

コーティングは1年に1回程度必要とのことで、iPhone始めGALAXY等にも対応している様子。
興味のある方は以下のサイトに行ってみてはどうでしょうか?
□ 【modcrew™の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

以前、ガジェット通信さんで読めちゃうと記事にした佐藤秀峰氏の名作漫画「ブラックジ …

思ったよりもスマートフォン(スマホ)が普及してなかった

もう、殆どの人がスマートフォン(スマホ)を使っているんだろうなぁと思っていました …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

Webちまたでは「iPhone 3G Sが発売される」との話題で持ちきりですが、 …

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

ツイッターで流れてきた↑コレ。元々2ちゃんねるで話題になっていたらしい …

新宿駅東口、馬刺しと果実酒(梅酒)が美味しい居酒屋「御八」

先日、久しぶりに新宿で飲んできました。 実は二十代前半、出版社で働いていた頃、ホ …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

□セガ、「バーチャファイター2」が携帯電話でプレイ可能に。FOMA P905i対 …

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

いろいろ使い方はあると思いますがLINE(ライン)のユーザーにはどうも10代20 …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

色々進化してきている昨今ですが、なんと、自分の傷を自らが修復してくれる、自浄作用 …

P905iで登録した電話をiPhoneに取り込む方法

ちょっと前に「P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法」を解説しましたが今 …

横浜発コミュニティサイクル「baybike」というレンタサイクルサービスが画期的

レンタサイクルというと、大きな公園などでよくやっているサービスですね。公園の入口 …