新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

行きたいなぁ。ワイヤレスジャパン。
ということで、「リンクアグリゲーション無線技術」に続いてのワイヤレスジャパンからのネタはナノコーティングによる防水加工技術。

□ ワイヤレスジャパン2012:ナノコーティングでスマホの基板をカバー――modcrewの防水加工サービス – ITmedia +D モバイル

スポンサーリンク
 

通常の防水加工は内部に水が入らないようにするのが基本だということですが、この技術を使うと内部が水に浸かっても大丈夫だとのこと。

ただこの技術では濡れた状態でそのまま充電したりすると、機器が壊れる可能性がある。また端末によっては、液晶パネルや有機ELパネルと前面ガラスの間にすき間があるため、そこに水が入り画面が見にくくなってしまうようなケースも考えられる。とのことで、水中で端末を使うための防水加工ではなく、万が一水没させてしまった時の保険という考え方でいたほうがよさそう。

コーティングは1年に1回程度必要とのことで、iPhone始めGALAXY等にも対応している様子。
興味のある方は以下のサイトに行ってみてはどうでしょうか?
□ 【modcrew™の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花火大会で「雪くま」初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたローカル(熊谷)ネタで …

夢のフル装備ファミコン(ゲームボーイ、スーパーファミコン、セガ、等)登場!問題はROM(ロム)カートリッジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢のフル装備ファミコン(昔はコ …

衝撃!! 「LINE POP」は辞められない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「LINE POP」がなんか知 …

「金環日食」に関する云々(画像・動画集)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日一番の話題はやはり金環日食 …

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeに隠された …

no image
InDesignセミナー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドビ&モリサワ主催のInDe …

no image
「iPhone 5」「iOS 6」の機能で日本では使えないもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいってやっぱり「i …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

一気に食べログレビュー(思い出しレビューその3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理で出てきた写真を元に …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

血液型オヤジ