新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

待ちに待っていた日がいよいよきましたよ。
ライブドアブログ(livedoorBlog)がついにiPhone(アイフォーン)はじめスマートフォンでの閲覧に対応したそうです。
過去に一度質問を投げかけていながらも頓珍漢な答えが帰ってきて途方にくれていたのですが、裏では着々とスマートフォン対応化は進んでいた様子。
トップページがつい最近、スマートフォンに対応していたのは知っていました。
これはひょっとすると韓国パワーでしょうか?

iPhoneページの最適化とアプリのアップデートについて – livedoor Blog 開発日誌

スポンサーリンク
 

ただ、自分の場合カスタマイズしちゃってるのでそのあたりがちょっとばかり心配。
ケータイ版とWeb版が全く別に管理されているのでスマートフォン版もそうなっているといいのですが。。

なお、先だってiPhoneアプリのアップデートも行われています。
カテゴリーが入力式から選択式になったりと使い勝手が良くなっていました。
こちらのアプリは6月下旬にさらにバージョンアップ予定があるようで絵文字対応なども行われるそうです。

LDBlog (iPhoneアプリ/無料)

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アルファブロガー・アワード2010発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガー・アワード20 …

Facebook効果で正月3日に「東京スカイツリー」に登ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の正月はある予定を立ててい …

将来、ツイッターやLINEから「119」番通報ができるようになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然ですよね …

結婚詐欺連続殺人疑惑の女(34)に関するあれこれ (11/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、ワイドショーを騒がせている …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと怖い。早死する職業ランキ …

ツイッター(Twitter)をSMS替わりとして使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SMS(ショートメッセージサー …

第2回「熊谷B級グルメ大会」は「わくわくスポ文まつり」と同時開催で盛りだくさんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ、ブログを書いたりバ …

若槻千夏がアメブロ再開!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏さんが再びアメブロでも …

DLLファイルのいらないマルチアーカイバ「Lhaplus」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事でどうしてもtar.gzの …

血液型オヤジ