新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まだ、正式には公開していないようですが、去年の夏に一部のテスターに配布していたlivedoorBlog(ライブドアブログ)のiPhoneアプリ「LD Blog」がApp Storeでダウンロードできるようになっています。

LDBlog

さっそくダウンロードして試してみたのですが、ごめんなさい。
これ、使いません。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
販売元:三才ブックス
発売日:2009-10-06
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

以下、使わない理由を述べたいと思います。

理由その1 カテゴリーが記入式で面倒
プルダウンにできなかったのでしょうか?

理由その2 本文にアフィリエイトを入れることができない
これは単なるわがままです。でも、入れることができるとうれしい。

理由その3 「続きを書く」が使えない
「続きを書く」を頻繁に使っているだけにこれは残念。

理由その4 「投稿」すると落ちる
最たる理由がこちら。

実は、試しに記事を一つ書いて、画像を添付し、投稿してみたのですが「投稿」ボタンを押したとたん、アプリが落ちました。
Web版のような記事復活機能はもちろんなく、そのまま苦労して書いた記事は消え去ってしまったというわけです。

これに懲りず、またの機会にもう一度試してみようと思いますが今度はメモ帳等を使ってせっかくかいた記事が消えてしまわないように気をつけたいと思います。

なお、「LD Blog」の使用に際してはAPIキーが必要になります。
APIキーはlivedoorBlog Web版の新管理画面「アカウント設定」で確認できます。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

no image
gumiをやっている人は個人情報に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSをやっていると、そこだけ …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookとTumblr …

LINEがWebと本格連携。心配なのはセキュリティ面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前はWebブラウザでL …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidユーザーはみな、 …

Twitter日本語版が公開されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。開発をしているのは知っていまし …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から現在サントリー美術館 …

血液型オヤジ