新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!社長、SNSをやったことがないから辞職

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!が経営陣を一新し、社長も含めた役員の入れ替えを行ったそうです。
どうも、社長自らがSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をやったことがないことを引け目に感じていたようで、それも経営陣一新の理由の一つのようですね。
□ SNS使ったことなく引け目に…ヤフー社長退任 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

□ 経営の若返りは「宿命」 ヤフーが経営陣を一新、社長CEOに宮坂氏、COOに川邊氏 – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

これにより、役員の平均年齢が50歳から41歳へと大幅に若返るそうです。
50歳の地点で我々印刷業の常識から考えたら随分と若いのですが、これがさらに若返り。
自分と同年代が会社を動かしているなんて考えただけでもすばらしい会社ですよねぇ。

なかには未だに60代どころか、70代がトップに居座っている会社もあるくらいですから。。
しかも、インターネットどころかパソコンの一つも使えない人たちばかりが経営陣の殆どを占めている状況。
結構あるんですかね。そういう会社。

まあ、言ったところで本人がその気にならなければ変わらないのが社長ですもんね。
さすがYahoo!の社長といったところでしょう。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

数字にすると凄い。出版業界の売上5年で1兆2500億消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、これも当然の数字なのかも …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気になっていた「余命1 …

ツイッターが完全オープンじゃなくなる。ささやきモードでツイートごとに公開設定か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ伸び悩んでいるツイッ …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

no image
中途がまだこない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中途がまったくくる気配がありま …

ツイッター(Twitter)だけで様々なSNSを操作できる「CtrlTwit」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、自分の中で今のところ …

やまもも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子が旨そうに食べてたので …

no image
D(三菱)に続いてSO(ソニー)も撤退?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「D」の三菱電機、携帯電話の …

熊谷市の老舗欧風レストラン「アミュゼ」は意外とリーズナブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、パソコン教室に来ていた生 …