新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

来年夏、NTTドコモからiPhone発売のニュースもドコモは否定

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こりゃ出るね。きっと。

いやはやネットの世界ってのは本当に情報が行ったり来たり、でも、ただ流しっぱなしのテレビとは違って最終的には答えが出るからそういう意味では満足しています。

で、今回流れたニュースですがなんと、ついにNTTドコモからiPhoneが発売されるというニュース。
□ ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。

スポンサーリンク
 

で、これがあっという間にネットで広まり多くのユーザーに知れ渡ることに。

そこでドコモは以下のように発表。
□ ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。
また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

なんと、交渉すら行なっていないとのこと。

でもね。
こういうの発表するのっておそらく会社の広報とかじゃないですか。
大きな会社になるとトップの話が社内に降りてくる前に外部にしれわたってしまうなんてこともありうるのではないかと。

今回のこの誤報?ではかなり具体的な情報が報道されています。
11月中旬にNTTドコモの山田隆持社長らがアップル本社を訪れ、ティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談し、Apple側がXi(クロッシィ)への対応を求め、それにNTTドコモ側が応じたとのこと。

そんなもんで個人的にはかなり信憑性が高いような気がするが白血病の件もあるしまだまだ信用するには値しない情報。
ただ、来年iPhoneからドコモのAndroidに浮気を考えている僕としてはもうちょっとだけ我慢してドコモでおサイフケータイ対応のiPhone5なんて夢も。。
いやいや、さすがにそんなには待てません。
何しろ、iPhone 3GSでiOS5はやっぱりかなりもっさり。早くこの状況から抜け出したいと思ってますもんでして。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送別会の後、2次会として寄らせ …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、ネット上の繋がりなんて …

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログで知り、うわさで聞いて …

ブログとツイッター(twitter)の連携について一部変更

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなサービスを使っていま …

「New Header Daily」でヘッダー画像を毎日素敵な画像に自動更新【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言って一番長続きし …

血液型オヤジ