新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

来年夏、NTTドコモからiPhone発売のニュースもドコモは否定

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こりゃ出るね。きっと。

いやはやネットの世界ってのは本当に情報が行ったり来たり、でも、ただ流しっぱなしのテレビとは違って最終的には答えが出るからそういう意味では満足しています。

で、今回流れたニュースですがなんと、ついにNTTドコモからiPhoneが発売されるというニュース。
□ ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。

スポンサーリンク
 

で、これがあっという間にネットで広まり多くのユーザーに知れ渡ることに。

そこでドコモは以下のように発表。
□ ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。
また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

なんと、交渉すら行なっていないとのこと。

でもね。
こういうの発表するのっておそらく会社の広報とかじゃないですか。
大きな会社になるとトップの話が社内に降りてくる前に外部にしれわたってしまうなんてこともありうるのではないかと。

今回のこの誤報?ではかなり具体的な情報が報道されています。
11月中旬にNTTドコモの山田隆持社長らがアップル本社を訪れ、ティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談し、Apple側がXi(クロッシィ)への対応を求め、それにNTTドコモ側が応じたとのこと。

そんなもんで個人的にはかなり信憑性が高いような気がするが白血病の件もあるしまだまだ信用するには値しない情報。
ただ、来年iPhoneからドコモのAndroidに浮気を考えている僕としてはもうちょっとだけ我慢してドコモでおサイフケータイ対応のiPhone5なんて夢も。。
いやいや、さすがにそんなには待てません。
何しろ、iPhone 3GSでiOS5はやっぱりかなりもっさり。早くこの状況から抜け出したいと思ってますもんでして。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

小学生も幽霊が怖くなくなる映画「ステキな金縛り」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷幸喜監督作品「ステキな金縛 …

Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「tilt」を検索すると …

「Windows 8」を入れるとモニターがタッチパネルになるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいWindowsマシン購入 …

Googleだけじゃない、livedoorでもサービス終了。「livedoorメール」、「livedoor PICS」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleリーダー」が終わ …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

「熊谷桜堤」「武蔵丘陵森林公園」桜の見ごろは今週末か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日(3日4日)と桜の様子を見 …

「ATOK Pad for iPhone」がなかなかよさそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はiPhoneにも優秀な日本 …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール党で、焼酎、ワインも比較 …

血液型オヤジ