新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneを解約してからガラケーのP905iと併用して使うことが多くなって来ました。
外ではiPhoneはiPod Touchとしてしか使えないのでP905iを使うことが多く、家ではWi-Fi環境なのでiPhoneを使うことが多い。
したがって、P905iとiPhone、どちらでも写真を撮ることがあるんです。
もっとも、P905iは容量が少ないので基本Flickrにアップする時に、
一方、パソコンと同期が取りやすく、容量も大きいiPhoneは保存用の写真も撮るようにしています。

そこで、せっかくなので、「iPhone 3GS」と「P905i」の写真を比較してみることにしました。
需要があるのかわかりませんが。。 

スポンサーリンク
 

まずは食べ物編


P905i


iPhone 3GS

食べ始めて気づいてiPhoneでも撮影したのでちょっとネギにスープが絡んでしまっていますね。
そのせいがiPhoneのほうが何となくおいしそうに撮れてます。
ちなみに、iPhoneの場合は元画像はもっと大きい画像です。
それをアップする時にサイズ(解像度)を落としてアップしています。
一方でP905iはそのままのサイズ(VGA)で取っています。
P905iの方が多くのサイズで撮影できるようになってますね。

さて、次は夜景編。

P905i


iPhone 3GS

iPhoneのほうが光がより明るく撮れています。
個人的にはP905iくらいのほうがいいかなぁ。
ちなみに、P905iには夜景モードや景色モードなんてのもありますが、これはノーマルで撮ったものです。
夜景モードにするともうちょっと明るめに撮れる感じです。

最後に肌色編。

P905i


iPhone 3GS

モデルは娘(小5)です。
P905iよりもiPhoneのほうが赤みがあって健康そうな手に見えますね。 
これはiPhoneの勝ちかなぁ。。

ということで、夜景以外はiPhone 3GSの勝ちということになりました。
まあ、どちらも古い機種なのでいまどきのケータイやスマホには負けちゃってると思いますが参考までに。

 - iPhone, ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneで「機能制限」を設定したらアプリが消えてしまった場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のiPhoneは自分専用と …

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にテレビで放送していた19 …

no image
P905i関連情報ページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905i開発陣へのインタビュ …

Tumblr(タンブラー)がiPhoneでの表示に最適化されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかは知りませんが、Tu …

no image
ネタばらし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サボってた原因。 それは、下記 …

2012年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません、忘れてました。20 …

バナナの噂は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiでマイミクが書いていた …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、1本にまとめるのは無理 …

no image
ダウンロードが違法になる?!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

Remember The Milk(リメンバーザミルク)対応の無料iPhoneアプリ「Milpon」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タスク管理ツール「Rememb …

血液型オヤジ