新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

本気になったAUが全部入りスマートフォン「IS03」を発表

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

スマートフォンといえばなんといってもソフトバンクの「iPhone(アイフォーン)」がNo.1。
そして、ここに来てdocomoの「エクスペリア(XPeria)」が対抗馬としてシェアを伸ばしてきている状態です。
そういえば、かつてもう一つ有名なケータイキャリアがありました。
そう、「AU」 by KDDIははたして何をやっていたのでしょう?

スポンサーリンク
 

AUはこんなことをやっていたのでした。

JR東日本、モバイルsuicaをauのAndorid搭載スマートフォン「IS03」に提供 | ネット | マイコミジャーナル
ワンセグ付きのauスマートフォン KDDI巻き返し戦略 : J-CASTニュース

なんと、夢にまで見たおサイフケータイ搭載のスマートフォンはAUから発売されます。
一部の人達からはなかなか実装するのが難しいのではないかと言われていたおサイフケータイ機能のついたAndroidケータイを今年中に見ることができるとは。。
さらに、ワンセグも付くというからテレビのない我が家には魅力的です。(でも、室内だとワンセグの電波入らない。)

つまり、全部入り(ワンセグ・FeliCa・Radiko?)スマートフォンがAUから今年中に発売されるのです。

そしてそしてさらにさらに。。
NTTドコモが「IS03」のような国内向けスマートフォンを冬モデルとして数機種発売することを予告 – GIGAZINE
ドコモ(docomo)キター!!

以前、「今週のトピック」で宣言したように近いうちにiPhoneを手放すことになるかもしれません。
あ、ローンが後1年っ。。うまいなぁ。ソフトバンク。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Androidバグ より:

    IS03は脆弱性だらけで、自分の回りにも情報抜かれた被害に遭った人ばかりでした。創価学会が情報を抜いて回っているとネットにありましたが、警察も早く創価学会員らを逮捕して欲しい。こちらも同じく創価学会員ハッカーにやられ、情報抜かれるわ、受信したメールはURLがクリック出来ないわ、フォントの大きさまで改竄されるわ、情報抜かれたせいでウィルス感染のような事をされたので警察に被害届を出しました。
    その後、逆恨みされ創価学会にPC複数台ハッキングされウィルスメールまで送りつけられたので、その件でも更に警察に被害届を出しました。創価学会や赤(北とか南とかの犯罪集団)はなんとかならないんですかね。 結果的にAndroidは最悪なOSでしたよ。創価学会がおまけに付いて来ますし個人情報も抜かれてしまう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ついにテレビ番組がネットで。GyaO!でテレビ東京の番組が無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットテレビの「Gya …

Googleだけじゃない、livedoorでもサービス終了。「livedoorメール」、「livedoor PICS」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleリーダー」が終わ …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか面白いコンセプトですが …

埼玉県熊谷市見晴町で殺人事件発生。50代の夫婦が刃物で刺され死亡。犯人は身近な人物?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実家、埼玉県は熊谷市でまた殺人 …

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。なつかしぃ。このゲーム …

no image
リオデジャネイロパラリンピックで珍事。ふたりのバカらがオリンピックの記録を抜く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パラリンピック男子1500m( …

iPhoneのツイッタークライアントいろいろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年の瀬の忙しいさなかに今、一番 …

no image
長澤まさみ×宮藤官九郎 夢のコラボ実現!!「ガンジス河でバタフライ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「コラブロ」さんからス …

iPhone(アイフォーン)が無くなって困ったこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに無くしていたiPh …

血液型オヤジ