新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

PM-G800等一部のエプソン製プリンタで名刺印刷するときは注意

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちにあるインクジェットプリンタ「PM-800G」で直接名刺サイズの紙を印刷するのに手間取った。
結論からいうと名刺サイズの紙を印刷するときはある決まった設定をしないとできません。

□ PM-G800/820、PX-G900/G920をお使いのお客様へ

エプソン、32系《6色セット》PM-A850、A870、A890、D750、D770、D800、G700、G720、G730、G800、G820用、汎用インク、Callen
エプソン、32系《6色セット》PM-A850、A870、A890、D750、D770、D800、G700、G720、G730、G800、G820用、汎用インク、Callen

スポンサーリンク
 

その設定ですが以下の通りとなります。

PM-G800

つまり、用紙がなんであれ、名刺サイズの紙を印刷するときは「EPSON 両面マット紙<再生紙>」にしなければならないのです。
従って写真を使ったデザインの名刺をプリントするときはあまり効果的ではありません。

僕はよく、両面印刷の名刺をつくるのですが、最初は面付されA4サイズになっている名刺用紙を使って表を印刷し、それを名刺サイズの紙にバラしてから裏面を印刷します。
その時に、最初写真の入ったデザインの方を優先的に印刷して、バラしたあとはイラストやロゴ(ベタ中心)のデザインのものを印刷するようにしています。

インクジェットプリンタ名刺用紙(マイクロミシンカット・標準厚・白・名刺100枚分)【WEB限定品】【a_2sp0601】【あす楽対応】
インクジェットプリンタ名刺用紙(マイクロミシンカット・標準厚・白・名刺100枚分)【WEB限定品】【a_2sp0601】【あす楽対応】

 - 印刷・DTP, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

USTREAMで実際生中継をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日ネタにしたようにUSTRE …

Flickr(フリッカー)のメール投稿機能が動かなくなったらひたすら待つべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二度あることは三度あるのジンク …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WiMAXのモバイルWi-Fi …

Youtubeの「この動画を改善する」機能は「明るさ」を改善してくれることもある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手ぶれ修正機能で報告させていた …

no image
サイトをAutoPagerizeに対応させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日タンブラーのために導入した …

no image
新ホームページ作成手順

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にホームページ作成の流れを …

電車遅延で復旧予定時刻が出ている時は無料の新幹線振替輸送はしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の住んでいる街、熊谷市は新 …

クリック率が高いのは「緑」か「青」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソース失念してしまったのですが …

これからのSEOは被リンクでなく「テールワード」と「サテライトサイト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOのことを書こう …

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneをなくしてガラケー …

血液型オヤジ