新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!ポイントはAmazonギフト券に変えられない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

しくじりました。

久しぶりにYahoo!オークションで落札。
Yahoo!簡単決済で手続きをするつもりだったのですが、2日ほど放置してしまいなるべく早く取引を行いたかったというのもあり、直前でネットバンクからの振込に変更。
でも、考えてみるとYahoo!簡単決済で支払うとYahoo!ポイントが使えたんです。そいつをすっかり忘れてました。
で、頭に来たのでYahoo!ポイントをごっそりとAmazonのギフト券にでも変えてやろうと思ったのです。
Amazonだったらしょっちゅう買い物してるので無駄になることはありません。

スポンサーリンク
 

その他、何故Amazonギフト券に変えてやろうと思ったかですが、様々なポイントと相互交換ができる共通通貨みたいなポイント「Gポイント」を使った場合にAmazonギフト券が一番交換率が高いからというのもあります。

ところが、Yahoo!ポイントからGポイントへの交換ができなかった。
□ 様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた – ちほちゅう

では、Yahoo!ポイントは何と交換できるのか?
それがこちら。
Yahoo!ポイント – ポイント交換

ポイントプログラム名 交換レート 交換単位 お手続きから交換までの期間
JALマイレージバンク 2ポイント→1マイル 提携先→Yahoo!ポイント:10000マイル単位
Yahoo!ポイント→提携先:2ポイント以上2ポイント単位
約2~3週間
Suicaポイントクラブ 100ポイント→85ポイント 500ポイント以上
100ポイント単位
提携先→Yahoo!ポイント:翌日以降
Yahoo!ポイント→提携先:即日
nanacoポイント 100ポイント→85ポイント 500ポイント以上
100ポイント単位
約2日
ジャパンネット銀行 100ポイント→85 1,000ポイント以上
100ポイント単位
即日
Suica 1,000ポイント→1,000円分 1,000ポイント以上
1,000ポイント単位
10,000ポイント以下
1~2日

Yahoo!ポイントに変えられるポイントではなく、Yahoo!ポイントから変えられるポイントのみ抽出しました。
この中だったらSuicaが一番いいかもしれません。

でも、残念ながらSuicaにしたところでSuicaからGポイントやAmazonギフト券に変えることはできないし、そもそもSuicaに変えることが出来るのも「Yahoo! JAPANカードSuica」を持っている人に限られます。
ここで手詰まりになってしまいました。

結局、たまたま欲しい本(のぼうの城)があったので送料無料、セブンイレブンで受取可能のセブン&アイのネットショッピングで購入。
全部ポイントを使って支払い0円で購入することにしました。
それでもまだ500ポイント近く残っている
んですけどね。ま、次回使う機会に取っておきます。

いやぁ。でも、ポイントってほんとバカにならないですよ。
ちょっと前に犬用のバリカン買ったんだけど550円のみの支払いで買えちゃいました。
こちらは楽天での購入だったんですけどね。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Helvetica(ヘルベチカ)」を安く手に入れたいWindowsユーザーは「Swiss」を手に入れよう【font・書体】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Helvetica(ヘルベチ …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

クリック率が高いのは「緑」か「青」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソース失念してしまったのですが …

no image
FLASHでプルダウンメニュー(ポップアップメニュー) 導入編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々探したけど見つからなくて結 …

no image
ビープ音を消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。話、横道にそれます。

no image
2012年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、今月もあまり目に見えてい …

no image
楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スパム対策の記事を書いた …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

タバコは吸わないが酒は飲む。金持ちと貧乏人の生活習慣の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ読むと自分、だいたい金持ち …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

血液型オヤジ