新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これからの音楽購入のカタチ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ま、進んでいる人はとっくにやっていることだと思うんですけどね。
若い人にとっては日常的なのかも。
ただ、個人的に「ああ、こういうことか」って気づいたのでネタにしました。
ラジオとインターネットの融合ってのも実感できたりして。

【PR】
甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
アーティスト:クレイジーケンバンド
販売元:サブスタンス
発売日:2003-02-19
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

僕は、毎朝自動車で通勤しているのですが、その際、カーステレオでJ-WAVEを流しています。
別所哲也さんのファンだからというわけではなく、いつもJ-WAVEを聴いているから。
むしろ、夕方の番組「GROOVE LINE」に出ているピストン西沢さんのほうが好きです。
そうそう、ピストン西沢さん、最近ツイッター及びブログ始めました。
ピストン西沢オフィシャルブログ「ぴすちゃん劇場」Powered by Ameba
ピストン西沢 (piston2438) on Twitter
もちろん、フォローしましたよ。

と、話は戻して。
そこでたまたま流れてきた曲。
前から好きだった曲。だけれども、音楽CDを買うという行為までには至らない曲。
そんな曲がラジオから流れてきたんです。
この曲、もっと聴いていたい。
そう思ったとき、ふとひらめきました。
そういえばiPhoneってiPodにもなるよね。

実は、今まで宝の持ち腐れで、iPhoneをiPodとして使ってきていなかったんです。
近いうちに、自宅にあるCDの中からピックアップして吸出しておこうかなぁとは思っていたのですが、なかなかタイミングがつかめずにいたところでした。

そこで、ついに僕のiPhoneもiPodデビューです。
会社に着き、始業前の時間を利用して「iTunes」から購入しちゃいました。

なお、iTunesのID、パスワードはApp Storeと同じものです。
App Storeでアカウントを作っていれば、iTunesで改めてアカウントを作る必要はありません。
(そもそもからしてApp Storeの購入先はiTunesだし)

最後に。
3月15日より、インターネットラジオ「RADIKO(ラジコ)」の試験配信がはじまります。
「RADIKO(ラジコ)」の普及いかんでは、今、ラジオで聴いている曲をその場で購入。なんてのが当たり前になってくるかもしれません。
それを考えると、もっと多くのラジオ局。それこそ、全ラジオ局が参加してくれるようになるといいんじゃないかなぁと思います。
もっとも、そのための試験配信なのでしょうね。
期待しましょう。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷市「うちわ祭」期間中。市街地のバス利用者は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭りでは3日間にかけて一 …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、SEOってすごいんだね …

2013年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神様はちゃんと心を読んでいるの …

no image
土日も大切

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、土日になるとアクセス …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、送別会で行ったお店が結構 …

「Gunosy(グノシー)」がリニューアルしたので「SmartNews」を削除した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま見たテレビでCMを見か …

Flickr(フリッカー)を有料版にアップグレードした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに画像共有サイトFlick …

no image
JGASに行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業界の展示会?のJGASに …

ブログを勘違いした二人の結末

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiなんかで堂々と犯罪報告 …

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は明らかにスマホですね。自 …

血液型オヤジ