新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「zenback」が広告を始めたらしい。が、やめない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログでも採用していますトータルフィードバック表示サービス「zenback」に新機能「関連キーワード」が搭載されました。
合わせて「アクセス元」がセキュリティ上の問題により排除されています。
さらに「関連キーワード」をクリックすることで辿り着くことのできる「zenbackキーワーズ」というサイトも出来ました。
こちらで広告ビジネスをやって行くようです。
つまり、広告を始めたとはいえ、直接ブログに広告は表示されません。

□ [新機能]「zenbackキーワーズ」、「関連キーワード」を公開しました – zenbackブログ
■ zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

スポンサーリンク
 

それよりもなによりも「zenback」を導入したことによって生じたアドバンテージの方がずっと大きいです。

まだ導入して2ヶ月になりませんが以下のことが生じてきています。

  1. 有名ブロガーの関連リンクに表示されたときのパワーが凄い。
    たとえば勝間和代さんのブログ、たとえば2ちゃんねるまとめブログ、等の「関連リンク」に当ブログの記事が表示されたことがあったようで結構な流入をいただいたようでした。
  2. 直帰率は相変わらずだがここのところPVが増えてきた。
    直帰率改善に一役買いそうなこのシステムですが直帰率はあいかわらずながらも「1.」の影響もあってかPVが伸びてきています。

など。

商売を考えた地点でユーザーが離れるってのはよくある話ですが、ここに限って言えばそれはないですね。
PV上昇は他にも原因はありそうですが、それを除外しても外す理由が見つかりません。
強いて言えば、デザインかなぁ。
まあ、それもカスタマイズできるみたいなので、今度、頑張ってデザインカスタマイズしてみようと思います。

 - マーケティング, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ブリ より:

    2ちゃんまとめサイトの中にはzenback取り入れてるのもあるのでその経由で集客があると嬉しいですね。
    痛いニュースがzenback導入してくれれば良いのだけどw。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2010年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局今月はトータル52本(一日 …

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

no image
iframeの高さを内容に合わせて変えるスクリプト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非推奨ながらもなかなかなくなら …

2016年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やばいやばい。花粉症の季節は記 …

YouTubeでアドセンス(Adsense)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたgoogleから勧めら …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

自分のブログに自分の仕事の広告を貼ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。広告の位置を一部変えた関係で広 …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net / ブックオフ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7net(セブンネットショッピ …

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘に教えてもらったのです …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうちょっと詳しい記事を書きま …

血液型オヤジ