コンバージョン率7割越えのすごいサイト
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
ツイッターでとんでもないコンバージョン率(CVR)のサイトがあるときいた。
なんでも、7割以上を誇るらしい。
果たしてどんなサイトなのだろうか?
さっそく、ツイッターからリンクをたどってみた。
□ Business Media 誠:8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! (1/2)
【PR】
トリンプ&アモスタイルAMST890 WHU1 + Hikiniトリンプ&アモスタイル夢みるブラ+ショーツセット【夢見るブラ】【大きいサイズ/EカップFカップ/ラージ/グラマー/谷間/盛り】【3/4カップ ブラジャーとショーツのセット】
こちらの記事にもリンクされている「ウェブマーケ業界でスゲー!と言われる二つ」のうちのひとつはよくあるブログパーツを使ったマーケティング手法。
実用的なものや今だったらツイッターのジェネレーター等をブログパーツとして配布し、多くのブロガーに紹介してもらうことで集客に繋げる。
これはSEOやSEMにもなるということで覚えておいたほうがいいと思う。
□ 爆発的に自然な被リンクを集める3つのステップ | 住 太陽のブログ
で、もう一つがコンバージョン7割を超えるというマーケティング手法だ。
具体的には。
- 商品購入時に「おねだりする」ボタンを追加。
- 「おねだり」をして、おねだりをする相手を入力するとその相手にメールが届く。
- おねだりされた相手が購入するかどうかをきめる。ここでのコンバージョン率がなんと79%。
- おねだりをした人に商品が届く。
といったもの。
この手法でなぜ、79%ものコンバージョン率を誇るのかというと扱っている商品が特殊。
女性用下着なのだ。
つまり、下心丸出しの男たちの心理をうまくついたことで79%ものコンバージョン率を生み出している。
自分に置き換えてみても、会社の女の子からおねだりされたら2000円くらいだったら買ってあげちゃうかもしれない。
いつか、買ってあげた下着を着てると思うとこれまたたまらない。
ああ、これぞエロ親父の性(さが)。
ただ、他にも、この手法は使えるんじゃないかと思う。
たとえば口臭予防剤や香水等を妻や会社の女の子におねだりしてみるってのもありじゃないかな。
あとは、クリスマスシーズンに「サンタさんにおねだり「→「両親にメール」という流れでやってみても反響ありそうだし。
もちろん、79%ものコンバージョン率は無理だと思いますけどね。
「エロ」は何にもまして強力なマーケティングツールなのです。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
SNSでアップした画像は削除できないことがある
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSでは、画像を削除してもし …
-
-
Adobe系ソフトの初期化コマンド
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「フォトショップが立ち上 …
-
-
長く使って遅くなってきたFirefoxを速くする方法 (5/11追記)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前からメインのブラウザ …
-
-
遂に出た!! ネット上のスタンプラリー
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてから個人的に提唱していた …
-
-
就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …
-
-
もう、我慢できませんっ!!
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドセンスの振込みを保留して数 …
-
-
「Windows Media Player」で音楽CDをコピーする方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、CDコピーツールを使わ …
-
-
Googleにインデックスさせないリンクの入れ方
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleなんでさほど問題は …
-
-
2009年2月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記事数=PV数といった法則は本 …
-
-
一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 一部の人の意見に動か …