新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

無料でデジタルブック(デジタルカタログ)の作れるサービス登場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはデジタルブック(デジタルカタログ)業者には脅威です。
□ PDFから無料でデジタルブックがつくれるウェブサービス「adjustbook.com」:MarkeZine(マーケジン)

【PR】
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8 

スポンサーリンク
 

ちなみに、現在騒がれている電子書籍とデジタルブック(デジタルカタログ)は違います。
電子書籍は専用のリーダーが必要なのですがデジタルブック(デジタルカタログ)はWeb上で動きます。
その分、検索性とか他の部分で劣る部分もあるのですが。。
このあたり、機会があったらまとめてみたいと思います。

さっそくそのサイトに行ってみました。
どうもPDFではなく、JPEGを使うみたいですね。
できるのはFlash版のデジタルカタログのようです。
(通常、デジタルカタログにはFlash版とJavascript版があります)

これは素人さんにはちょっと難しいかもしれませんね。
そういう意味では、印刷会社がサブサービスとして提供してあげるのがいいでしょう。
ただ、そのあたりが規約上どうなっているのかが気になります。

いずれにしても、 「デジタルブック(デジタルカタログ)」を主力サービスとしているIT企業にとってこのサービスは脅威ではないでしょうか?

■ 無料デジタルブック(電子ブック)アプリサービス「adjustbook.com」
なお、できたデジタルブック(デジタルカタログ)は「adjustbook.com」サイト内に作成され、買取をする場合は有料となるようです。

 - おススメ, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

六本木ヒルズで串カツ「串の坊」(思い出しレビューFINAL)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行ったことは覚えていてもお店の …

充電用大容量モバイルバッテリー「Anker」購入。これひとつあれば丸一日以上電源不要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

今は「PDF/X-4」が主流なの?「PDF/X-1a」だと線が入るのでダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、当社でもPDFに完全対 …

お弁当2択の一つ、ご飯なら「おむすび豊田」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和での訓練校もセカンドシーズ …

iPhoneのツイッタークライアント「Tweetie 2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またiPhone(アイフォーン …

ドハマリ注意!! 「ソリティアV」で100種類以上ものカードゲームが楽しめる【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。 おそらく、今まで …

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。麺屋「ヴォルフィ」としてリニュ …

グレースケールの書類を80線で印刷する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はて?80線って何のことだっけ …

花火大会で「雪くま」初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたローカル(熊谷)ネタで …

血液型オヤジ