新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

無料でデジタルブック(デジタルカタログ)の作れるサービス登場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはデジタルブック(デジタルカタログ)業者には脅威です。
□ PDFから無料でデジタルブックがつくれるウェブサービス「adjustbook.com」:MarkeZine(マーケジン)

【PR】
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8 

スポンサーリンク
 

ちなみに、現在騒がれている電子書籍とデジタルブック(デジタルカタログ)は違います。
電子書籍は専用のリーダーが必要なのですがデジタルブック(デジタルカタログ)はWeb上で動きます。
その分、検索性とか他の部分で劣る部分もあるのですが。。
このあたり、機会があったらまとめてみたいと思います。

さっそくそのサイトに行ってみました。
どうもPDFではなく、JPEGを使うみたいですね。
できるのはFlash版のデジタルカタログのようです。
(通常、デジタルカタログにはFlash版とJavascript版があります)

これは素人さんにはちょっと難しいかもしれませんね。
そういう意味では、印刷会社がサブサービスとして提供してあげるのがいいでしょう。
ただ、そのあたりが規約上どうなっているのかが気になります。

いずれにしても、 「デジタルブック(デジタルカタログ)」を主力サービスとしているIT企業にとってこのサービスは脅威ではないでしょうか?

■ 無料デジタルブック(電子ブック)アプリサービス「adjustbook.com」
なお、できたデジタルブック(デジタルカタログ)は「adjustbook.com」サイト内に作成され、買取をする場合は有料となるようです。

 - おススメ, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

DTP業界と違法コピー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どこもそうなんですねぇ。。 む …

iPhoneの魔人があなたの考えている人物を当てる「Akinator」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から評判だったのですがい …

麻布十番で魚が食べたい「炭処いち尾(ICHIBI)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな記事が多い気がしま …

新富町おしゃれイタリアン「サポセントゥ ディ アキ(S’apposentu di aki)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イタリアンというと、どうしても …

no image
急げInDesign

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignを導入してはや …

244年の歴史が終わる。「ブリタニカ百科事典」終了、電子化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、実は凄いニュースなんじゃ …

no image
人形町のおいしいお店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい町ですねぇ。 こ …

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

血液型オヤジ