新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

無料でデジタルブック(デジタルカタログ)の作れるサービス登場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはデジタルブック(デジタルカタログ)業者には脅威です。
□ PDFから無料でデジタルブックがつくれるウェブサービス「adjustbook.com」:MarkeZine(マーケジン)

【PR】
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8
2010年02月19日発売競泳水着デジタルカタログ 8 

スポンサーリンク
 

ちなみに、現在騒がれている電子書籍とデジタルブック(デジタルカタログ)は違います。
電子書籍は専用のリーダーが必要なのですがデジタルブック(デジタルカタログ)はWeb上で動きます。
その分、検索性とか他の部分で劣る部分もあるのですが。。
このあたり、機会があったらまとめてみたいと思います。

さっそくそのサイトに行ってみました。
どうもPDFではなく、JPEGを使うみたいですね。
できるのはFlash版のデジタルカタログのようです。
(通常、デジタルカタログにはFlash版とJavascript版があります)

これは素人さんにはちょっと難しいかもしれませんね。
そういう意味では、印刷会社がサブサービスとして提供してあげるのがいいでしょう。
ただ、そのあたりが規約上どうなっているのかが気になります。

いずれにしても、 「デジタルブック(デジタルカタログ)」を主力サービスとしているIT企業にとってこのサービスは脅威ではないでしょうか?

■ 無料デジタルブック(電子ブック)アプリサービス「adjustbook.com」
なお、できたデジタルブック(デジタルカタログ)は「adjustbook.com」サイト内に作成され、買取をする場合は有料となるようです。

 - おススメ, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お好み焼き+スポーツバー「銀座KANSAI」熊谷星川店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初店名を聞いたときは地名だら …

「パズドラ」とは「パズル&ドラゴンズ」というゲームの略称だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、職業人講話としてお話して …

no image
InDesignデータ支給

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignのデータ支給が …

no image
ファイルが開かない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。問題発生!!

講談社・小学館など1~2mmのこだわりを捨てコスト削減へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□講談社・小学館など、女性誌の …

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」がバージョン …

電子書籍ビジネスソリューション内覧会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JGASで評判だったというフォ …

松たか子の「告白」はまるで中学生日記の続編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで「中学生日記」という人 …

no image
自炊のための漫画喫茶登場。合法?違法?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊のための図書館(漫画ばかり …

まったりお風呂の決定版おふろCafe「BIVOUAC(ビバーク)」@熊谷市は混みすぎでも大丈夫

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神川町「白寿の湯」、ときがわ町 …

血液型オヤジ