新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Tumblr gear」で使える裏技

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知ってる人はやっている「Tumblr(タンブラー) 」というクリッピングサイト。
このiPhoneアプリ「Tumblr gear」が非常に便利だという話は過去にしたと思います。

□ トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

tumblr gear

スポンサーリンク
 

ただしこの「Tumblr gear」にもアキレスのかかと(弁慶の泣き所)は存在します。
それがこんなクリッピング。

Tumblr gearの泣き所

こういう右側に部分的にはみ出しちゃってるクリッピングははみ出してしまった部分がどうしても読めなかった。
左にスクロールさせても全く動かない。

ところが、これを解決する方法がわかった。
たしか、この技自体「Tumblr(タンブラー)」に流れてきてたハズだがソース失念。

答えは二本指でスクロールさせる。
これを使えば以下のように右にはみ出した部分も見ることができる。

二本指スクロールで解決

ただ、読みづらいのはどうしようもないんですけどね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる

以前、Googleに勧められて、当ブログに貼ってあるアドワーズ広告にテキスト広告 …

闇金融(ヤミ金)業者に引っかからないためにすべき唯一のこと

「お金を借りない」以上! で、自分の場合は済んでしまうのですがでも、どうしても必 …

「Google+ページ」を削除する方法

作る方法を伝えても削除する方法を伝えておかないと、放置後、個人情報ダダ流れという …

ツイッターに何でも連携。「twitterfeed」でYahoo!ブログも

ライブドアブログ(livedoor Blog)やアメーバ(Ameba)ブログはも …

no image
Flashでプルダウン(修正)

過去に書いた記事に間違いがありました。 こちらで修正するとともに、 元記事はあえ …

ワードプレス(WordPress)にRSSを読み込ませる方法 #wp

ワードプレスにはRSSを読み込ませるための機能が用意されていて、 それを使うと比 …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

どんな仕様なんだと息巻いてしまいそうな事がおこりました。融通の利かないYahoo …

Facebookグループ(お魚さん友の会)を作ってみた

初めてFacebookグループを作ったのでメモ。まあ、そんなに難しいもんじゃああ …

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携を復活させる方法

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携がいつの間に …

no image
Windows XPのメンテナンス

過去に「Mac OS Xのメンテナンス」といった記事を書いていたので、 Wind …