新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Tumblr gear」で使える裏技

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

知ってる人はやっている「Tumblr(タンブラー) 」というクリッピングサイト。
このiPhoneアプリ「Tumblr gear」が非常に便利だという話は過去にしたと思います。

□ トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

tumblr gear

スポンサーリンク
 

ただしこの「Tumblr gear」にもアキレスのかかと(弁慶の泣き所)は存在します。
それがこんなクリッピング。

Tumblr gearの泣き所

こういう右側に部分的にはみ出しちゃってるクリッピングははみ出してしまった部分がどうしても読めなかった。
左にスクロールさせても全く動かない。

ところが、これを解決する方法がわかった。
たしか、この技自体「Tumblr(タンブラー)」に流れてきてたハズだがソース失念。

答えは二本指でスクロールさせる。
これを使えば以下のように右にはみ出した部分も見ることができる。

二本指スクロールで解決

ただ、読みづらいのはどうしようもないんですけどね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に新しいパソコンが入りまし …

「EC-CUBE」管理の前に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前にさくらインターネッ …

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携を復活させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)とF …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

livedoor Readerで購読のRSSを「Byline」で読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで以下のようにつぶや …

ブログに「つぶくま」バナーを入れる方法(各ブログフリーエリアの編集方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から、チラシだけじゃなく …

no image
どこでもWi-Fiが現実的なものになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファーストフード店や駅などで誰 …

各種Webサービス連動メモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、話していた各サービスの連 …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

no image
FLASHでプルダウンメニュー(ポップアップメニュー) スクリプト編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてスクリプトの解説

血液型オヤジ