新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Tumblr gear」で使える裏技

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

知ってる人はやっている「Tumblr(タンブラー) 」というクリッピングサイト。
このiPhoneアプリ「Tumblr gear」が非常に便利だという話は過去にしたと思います。

□ トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

tumblr gear

スポンサーリンク
 

ただしこの「Tumblr gear」にもアキレスのかかと(弁慶の泣き所)は存在します。
それがこんなクリッピング。

Tumblr gearの泣き所

こういう右側に部分的にはみ出しちゃってるクリッピングははみ出してしまった部分がどうしても読めなかった。
左にスクロールさせても全く動かない。

ところが、これを解決する方法がわかった。
たしか、この技自体「Tumblr(タンブラー)」に流れてきてたハズだがソース失念。

答えは二本指でスクロールさせる。
これを使えば以下のように右にはみ出した部分も見ることができる。

二本指スクロールで解決

ただ、読みづらいのはどうしようもないんですけどね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「キラキラ☆ウォーカー(kira2-w.com)」のパズドラ魔法石212個無料は本当か確かめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、ぶっちゃけ釣られました …

no image
904iTVに見るヒットキーワードの推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだかつて904iTV以上の …

Chromeで「Adobe Reader」を使ってPDFを開かせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速ブラウザ「Google C …

水筒の水漏れ防止のポイント。キャップを締めた際の違和感に注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記。 前 …

no image
メールだけの問い合わせは不親切

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

「Google+ページ」を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。作る方法を伝えても削除する方法 …

マシンを変えたらFlashの画質が落ちたと言われたときにチェックすること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるお客さんからマシンを変えた …

駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …

モバイルサイトのスクリーンショット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバイルサイトを本格的に始め …

血液型オヤジ