新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ふっかちゃんがパンになった!深谷ねぎの「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が旨い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネギって意外とインパクトのある食材ですよね。
先日、ふっかちゃんのネギキムチ食べましたがこれも結構個性的な味でした。
実は、かみさんは今ひとつだったようですが自分はツボ。
もともと、「ネギ」好きなんでしょうね。
丸亀製麺行くとネギ山盛りもらっちゃいますもん。 

 

スポンサーリンク
 

そんなネギがパンになりました。普通じゃやらないんだろうけど、さすが深谷市ふっかちゃん。
ふっかちゃんと山崎製パンのコラボで 深谷ねぎを使った「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が登場です。
こういうのって結構、ネタだけで終わっちゃうんだけど、先日食べたネギキムチ同様、いや、それ以上に美味しかったです。


こちらは深谷ねぎ100%の「ふっかちゃんの深谷ねぎキムチ」 

キムチの方はホント、そのままネギがキムチになっていて、ネギの辛さとキムチの辛さが合わさって不思議な味を醸し出していましたが、パンの方はネギよりもマヨネーズ風味のミソ味がグッドでした。
 

 レンジで温めるといいそうで、自分もレンジでチンして食べました。
500wで30秒。結構長めかも。

 
ゴマも好きなんですよねえ。
パンは米粉も使われているパンだそうです。 

スーパーでは意外と売れ残っていたようですが、これ、おススメ。
感じとしてはパンというよりも、中華まんに近いかなぁといった感じでしょうか。
温めて食べたのでそう感じたのかもしれませんが、今度はそのまま食べてみようと思います。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無し より:

    このパンって山パンとしては意外なほどに本格的なおいしさがありますね。
    クリーミーで濃厚な味噌に苦味がアクセントになっている感じです。電子レンジは必須だと思います。
    惣菜パンの中でもかなりの低脂肪(4.5g)だし、体にも優しいです。
    確かに味的には売れ残りが理解できないレベルのおいしさだと思います。
    菓子パンに異常なほどの執着を示し、惣菜パンはいまいちな山パンとしては突然変異的なおいしいパンなので無くなって欲しくないですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が「iPhone 5」を購入 …

「ピーロート・ジャパン」から1年以上たって返事が来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは覚えているだろうか? …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

no image
ケータイのデスクトップに置く最高のツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「P905iのデスクトップ …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(Suica退会編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、nanacoの次はSui …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

衆議院選挙の投票率は80%を超える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月間100億PVを達成し …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

「イオン銀行」と「ゆうちょ銀行」、他行だったら「イオン銀行」の方がお得

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はメインの銀行口座が「住信 …

血液型オヤジ