新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ピーロート・ジャパン」から1年以上たって返事が来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんは覚えているだろうか?
「ピーロート・ジャパン」というワインの会社から「個人データ保護マーク」の入ったDMが届いたことを。
そのことに関しては以下で記事にしている。
「日本個人データ保護協会」って何?

電話営業イメージ

スポンサーリンク
 

で、なんでいまさらそのことを再び持ち出してきたかというと、まさに本日、「ピーロート・ジャパン」から電話があったからだ。
内容はプレゼントの「万能ポケットナイフ」が用意できたのでワインを持ってお伺いしたいとのこと。
何を今さらという気持ちもあったのだが、特に驚いたのは「お伺いします」というところ。 
実際、時間があるのだったらまあ、来ていただいてもいいのだが、今更、急に来るって言われても普通は困ってしまう人が大半だと思うのですがどうでしょうね? 

結局近々はちょっと無理なのでまた後でご連絡いただくことにした。
ちなみに、今回は自宅の電話にかかって来たのだが、次回はケータイに連絡してもらうことに。

まあ、大概は何の利もなくいちいち訪問してくれる業者なんてないと思うので、もし、迎え入れる機会があったら余計な話には乗らないように注意したいと思う。
もちろん、その時の様子は包み隠さずブログのネタにさせてもらうことになるでしょう。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カワイ より:

    私も、何度か
    出張販売とやらで、
    お宅に伺うことができます、って言われた。
    え、仕事休んで家で待っとけと??
    ってびっくりした。
    専業主婦さんならまだしも、
    普通の人間は仕事してるよね?
    貴重な日曜日はお出かけしてるでしょ。
    あの勢いだと夜遅くからでも参上いたしますって言いそうだったから、
    「すみませんが今週はずっと忙しくて家に帰れません」って断った。

    あの必死の売り込みは、よっぽど赤字に苦しんでるのかな、って印象を受けます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なぜアムウェイを選んだのか【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、ある方からアムウェイ(A …

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、議員さんがネットを賑わし …

日本では30分弱の労働、グルジアでは約2日間の労働でビール1杯が飲める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール1杯飲むのにどの程度の労 …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞が発表されまし …

no image
銀行の仕組みと未来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …

no image
非モテタイムズと秒刊SUNDAYの「炎上マーケティング」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。切込隊長さんの以下の記事で知っ …

実は伸びている印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いデータなのですが、 …

no image
「うちわ祭」でコラボ。つぶくま×ヤバイラジオ×熊谷FM…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元、埼玉県熊谷市にも僕のやっ …

FireFoxバージョンアップのバグ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のバージョンアップ( …

「らーめん三峰 熊谷店」が「らーめんダイニングmitsumine」になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは賛否両論あるかもしれませ …

血液型オヤジ