新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ピーロート・ジャパン」から1年以上たって返事が来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんは覚えているだろうか?
「ピーロート・ジャパン」というワインの会社から「個人データ保護マーク」の入ったDMが届いたことを。
そのことに関しては以下で記事にしている。
「日本個人データ保護協会」って何?

電話営業イメージ

スポンサーリンク
 

で、なんでいまさらそのことを再び持ち出してきたかというと、まさに本日、「ピーロート・ジャパン」から電話があったからだ。
内容はプレゼントの「万能ポケットナイフ」が用意できたのでワインを持ってお伺いしたいとのこと。
何を今さらという気持ちもあったのだが、特に驚いたのは「お伺いします」というところ。 
実際、時間があるのだったらまあ、来ていただいてもいいのだが、今更、急に来るって言われても普通は困ってしまう人が大半だと思うのですがどうでしょうね? 

結局近々はちょっと無理なのでまた後でご連絡いただくことにした。
ちなみに、今回は自宅の電話にかかって来たのだが、次回はケータイに連絡してもらうことに。

まあ、大概は何の利もなくいちいち訪問してくれる業者なんてないと思うので、もし、迎え入れる機会があったら余計な話には乗らないように注意したいと思う。
もちろん、その時の様子は包み隠さずブログのネタにさせてもらうことになるでしょう。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カワイ より:

    私も、何度か
    出張販売とやらで、
    お宅に伺うことができます、って言われた。
    え、仕事休んで家で待っとけと??
    ってびっくりした。
    専業主婦さんならまだしも、
    普通の人間は仕事してるよね?
    貴重な日曜日はお出かけしてるでしょ。
    あの勢いだと夜遅くからでも参上いたしますって言いそうだったから、
    「すみませんが今週はずっと忙しくて家に帰れません」って断った。

    あの必死の売り込みは、よっぽど赤字に苦しんでるのかな、って印象を受けます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
マーケティングを学んでみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web2.0マーケティングフェ …

雪道を走るのに身を持って感じた注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一緒に行かれた方には本当に申し …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「R25」Web版で読んだ以下 …

世界ではインスタントメッセンジャーといえば「LINE」よりも「WhatsApp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではすごい勢いでユーザー数 …

実は伸びている印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いデータなのですが、 …

no image
うちは倒産するのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[経済] ボクらの職場は大丈 …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

J-WAVE LIVE 2000+14@国立代々木競技場に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって、いつも行った後 …

プロット・ファクトリーがやっとYahoo!にインデックスされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、何度となくスパム扱いさ …

ネタがないことをネタにする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大雨の中、とある複合型ショッピ …

血液型オヤジ