新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末にドコモ(docomo)のスマホ(スマートフォン)を購入してしまってなんなのですが、これは失敗したかもしれません。
やっぱり、AU by KDDIにMNP(ナンバーポータビリティ)しちゃったほうが良かったかなぁ。。 

スポンサーリンク
 

ただですね。WiMAXはSo-netのプロバイダで契約してしまっていてこちらがあと1年以上残っているので、さらにWiMAXも使えるAUのスマホを購入という考えに至らなかったんですよね。

だったらまだ、Xi(クロッシィ)に掛けてみるのも一つの手かもしれないと。
WiMAXがいいのは既に体感しているんです。
Xi(クロッシィ)は経験していないですよね。どんなもんかも。

実際は、docomo(ドコモ)で購入したスマートフォンをWi-Fi接続設定でWiMAX経由で使っているのが実情。
これがまあ、答えなんでしょうね。

そんなことがよく分かる「山手線主要駅でのLTEの実測結果」というのがタンブラーで出回っています。

これ見ると、意外とiPhoneが弱いことがわかります。
AU版もソフトバンク版もAndroidのそれに全く及びません。
ただ、それ以下のものもありました。
それがdocomo(ドコモ)のAndroidスマホです。

docomo(ドコモ)のAndroidスマホのLTEの回線はXi(クロッシィ)になります。
AUはWiMAX、ソフトバンクはソフトバンク4Gですね。 

トータルで見るとWiMAXがNo.1となっているようです。
実際WiMAXを使っている人間としてはこれは嬉しいのですが、一方でdocomo(ドコモ)のスマートフォンも使っているものとして最下位のdocomo(ドコモ)に幻滅しているといったところ。
それでなくてもカメラの件nanacoの件でかなりやっちまった感を感じているところだったものですから。 

今さら何を言っても購入してしまったものは仕方がありません。
後2年はこいつと付き合っていこうと思ってます。
出来の悪い子ほど愛着が沸くって言いますから。。

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ピエリ守山」の過疎っぷりがすごすぎて館内撮影禁止に

他にもこんな写真もありました。

さらに動画などもアップされたり、

動画主のブログ記事
□ 【明るい廃墟】ピエリ守山に行ってきた!|Jupiter’s Diary Blog – 日々の出来事 –

ツイッターでもたくさんの写真がアップされるほど話題になりました。
□ 滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる – NAVER まとめ
□ なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 – NAVER まとめ

これらの記事や写真がインパクトありすぎてなのかどうかは分かりませんが、なんと、

館内撮影禁止になってしまいました。
せっかく話題になっていたのに残念。これはもうダメかもわからんですね。

2ちゃんねるでは「明るい廃墟」なんて言われていたみたいですが、他にもこういったところありそうです。
廃墟マニアってのが廃墟を渡り歩いて写真撮りまくっていますが、いずれは明るい廃墟マニアってのもでてきそうです。

ちなみにこちらが「ピエリ守山」公式サイトです。

□ 深刻な“過疎化”が進む滋賀の商業施設「ピエリ守山」 ブロガーが現地をレポート – はてなブックマークニュース
□ ピエリ守山 – Wikipedia

ファミリーワイドリミットでGREEができるのは数分間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもをGREEに招待してあげ …

世界に誇る日本の歌ベスト10、トップはSMAP、AKB48もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界に誇る日本の歌ベスト10と …

歩きスマホ時代の信号機「+Lightline」登場。@オランダ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホが自動車並みに一般的にな …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまたずいぶん前の話。先日 …

空気を読む国「日本」報道の自由度ランク72位。G7で最下位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本じゃテレビや新聞などの報道 …

no image
モチベーション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みんなはどこにモチベーションを …

戦争はあるのか?北朝鮮が日本に向けてミサイル発射(核爆弾?)の用意をしているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやらテレビやら、街角 …

地方終わってる。鳥取で行なわれた「国際まんが博」がヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。。当ブログにも「地方」 …

女性は上がってんの? 給与が下がっているのはどこも一緒だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この記事読んで、ああ、やっぱり …

血液型オヤジ