新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

      2014/12/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年の漢字が発表されましたね。
個人的にはいまいちピンとこないのですが「輪(わ)」が今年の漢字となりました。
東京開催の決まったオリンピックの五輪からというのが一番の理由のようですが、
震災を経、台風災害を経て「輪」ができたというのもひとつの理由なのかもしれません。
 

スポンサーリンク
 

個人的にはというとどうも今ひとつ冴えない1年でした。
強いて言えば輪(わ)ならぬ、輪(は?)といったところかもしれません。
なんか、あっという間の1年だったようにも感じますね。
良いこともあれば悪いこともありましたが、まあ、全体的に見れば悪くはないかなぁといったところでしょうか。

なんか、色々なことに手を出しすぎて収集がつかなくなり、結果として全体的に特徴のない1年になってしまったといった感じです。
特に仕事に関しては転職して1年になりますが、どうも、今ひとつ収まりが悪い感じ。
来年辺りにまた、新しい動きをしていかなきゃいかんかもなんてふうにも感じています。

まあ、端的にいうとダメダメな1年でしたね。
来年はもっと前進できればいいなぁなんてふうに感じてます。 
今年の漢字でなく、今年の反省みたいな感じの記事になってしまいましたが。。

「輪」ってのがね。どうも苦手でして。
まだ「絆」の方が良かったですね。

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
IT系ニュースに突っ込み(iPhone、Windows7、EC-CUBE、etc..)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。書きたいことがたまりすぎたので …

鳩山首相「twitter(ツイッター)」を始める【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 国民の生の声、首相が「ツイ …

no image
パソコン教室で必ず教えること。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日から新しい人が本格的に講習 …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

twitterに新たなワームの亜種 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2009年4月19日~25日の …

【映画評】荒野の七人、続・荒野の七人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「SAMURAI 7」を見た流 …

耳掃除(耳かき)はやっちゃダメ。耳垢には役目があるとアメリカ医学会が警告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。耳掃除は実はやる必要が無いとい …

二日酔いには「スプライト」がいいらしいはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国の大学ということで、ちょっ …

バナナの噂は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiでマイミクが書いていた …

血液型オヤジ