新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

      2014/12/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年の漢字が発表されましたね。
個人的にはいまいちピンとこないのですが「輪(わ)」が今年の漢字となりました。
東京開催の決まったオリンピックの五輪からというのが一番の理由のようですが、
震災を経、台風災害を経て「輪」ができたというのもひとつの理由なのかもしれません。
 

スポンサーリンク
 

個人的にはというとどうも今ひとつ冴えない1年でした。
強いて言えば輪(わ)ならぬ、輪(は?)といったところかもしれません。
なんか、あっという間の1年だったようにも感じますね。
良いこともあれば悪いこともありましたが、まあ、全体的に見れば悪くはないかなぁといったところでしょうか。

なんか、色々なことに手を出しすぎて収集がつかなくなり、結果として全体的に特徴のない1年になってしまったといった感じです。
特に仕事に関しては転職して1年になりますが、どうも、今ひとつ収まりが悪い感じ。
来年辺りにまた、新しい動きをしていかなきゃいかんかもなんてふうにも感じています。

まあ、端的にいうとダメダメな1年でしたね。
来年はもっと前進できればいいなぁなんてふうに感じてます。 
今年の漢字でなく、今年の反省みたいな感じの記事になってしまいましたが。。

「輪」ってのがね。どうも苦手でして。
まだ「絆」の方が良かったですね。

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯どれがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは携帯にどんな機能をもと …

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleにも結構色んなイー …

no image
プレゼン結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま営業と先方の担当が仲良 …

LINEログ流出のベッキーの素顔が酷すぎる。ってか、これは男(ゲスの極み乙女。「川谷絵音」)だろ酷いのは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。好感度の高いタレントで人気のベ …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

今読んでいる本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、読まされている本。読ん …

no image
寝不足気味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ寝不足気味で、そう …

「Adobe Creative Cloud」ユーザー注意! クレジットカード情報が抜き取られた可能性

要約すると、「9月11日~9月17日にかけて一部の顧客注文情報に不正アクセスがあった」とのこと。
Adobeの調査によると「不正アクセスにより顧客名、クレジットカード番号、有効期限等が抜き取られた可能性」があるということです。
つまり、「クレジットカードの不正利用」 の可能性があるとのことで、ご自身で調べていただきたいとのこと。

さっそく調べてみたところ、自分は一先ず大丈夫だった様子。
ただし、今後も危険性は拭えないので、注意が必要だと思います。

自分の場合は「Adobe Creative Cloud」を契約しているためにAdobe社にクレジットカード情報を提供していました。
とりあえず、仕事で使ってるもんだから今更解約もできないし。。
あとは、定期的にチェックしながらもAdobeさんを信じて沈静化を待つしかないのかもしれないですね。

なお、ちょっと前にニュースになっていたようです。
□ Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影響は3800万人に – ITmedia ニュース 

まさかこういったことが自分の身に振りかかるとは。。 

no image
ライブドアの未来は明るい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、「ライブドアはどうなっ …

インターネット献金は最も民主的な政治献金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民主党が小沢代表の西松建設から …

血液型オヤジ