新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

      2014/12/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年の漢字が発表されましたね。
個人的にはいまいちピンとこないのですが「輪(わ)」が今年の漢字となりました。
東京開催の決まったオリンピックの五輪からというのが一番の理由のようですが、
震災を経、台風災害を経て「輪」ができたというのもひとつの理由なのかもしれません。
 

スポンサーリンク
 

個人的にはというとどうも今ひとつ冴えない1年でした。
強いて言えば輪(わ)ならぬ、輪(は?)といったところかもしれません。
なんか、あっという間の1年だったようにも感じますね。
良いこともあれば悪いこともありましたが、まあ、全体的に見れば悪くはないかなぁといったところでしょうか。

なんか、色々なことに手を出しすぎて収集がつかなくなり、結果として全体的に特徴のない1年になってしまったといった感じです。
特に仕事に関しては転職して1年になりますが、どうも、今ひとつ収まりが悪い感じ。
来年辺りにまた、新しい動きをしていかなきゃいかんかもなんてふうにも感じています。

まあ、端的にいうとダメダメな1年でしたね。
来年はもっと前進できればいいなぁなんてふうに感じてます。 
今年の漢字でなく、今年の反省みたいな感じの記事になってしまいましたが。。

「輪」ってのがね。どうも苦手でして。
まだ「絆」の方が良かったですね。

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
デザイン変更

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのデザイン変更の詳細が分 …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

no image
F1韓国グランプリは無事行われるの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突貫工事でなんとか開催にこぎつ …

no image
日本語ドメインようやく始まる?Googleで日本語トップレベルドメイン「.みんな」開始!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から日本語ドメインっての …

読まされている本2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、いうことで第二弾。糸井重里 …

ニュースはチャットにより作られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今や、インターネットが一番速報 …

no image
ごぶさた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。打ち合わせで二日ほど飛び回って …

no image
当社の今後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも、次期社長さんがWebに …

血液型オヤジ