新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleのクリスマス(ホリデーロゴやサンタ探し)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleのホリデーロゴ(Doodle)がすっごいことになってます。

□ Google

Googleのクリスマス01
ロゴの下のボタンを押すと音がなり、すべてのボタンを押し終えるとジングルベルが流れます。

スポンサーリンク
 

また、下の「Google マップでサンタさんを見つけよう。」をクリックすると。
今、サンタさんがどこを移動しているのかがGoogleマップ上で確認することができます。
Googleのクリスマス02
今夜だけってのがホントもったいないですよねぇ。

他にも「Xmas」や「Christmas」、「Santa」で検索すると、
Christmas

「Kwanzaa」だと、
Googleのクリスマス03

既出ですが、「Hanukkah
Hanukkah

そして、「let it snow
let_it_snow02

などなど、クリスマスを彩るGoogleの様々なイースターエッグ(裏技・裏コマンド)がこんなにも。

さらにYouTubeでも
「snow」と検索すると雪が降ったり
動画に雪を降らせるボタンが付いたりしています。

こういう楽しい日は一夜限りでないといいのですけれどねぇ。

□ YouTubeでも雪が降る:雪が降り、星が瞬き、火が灯る――クリスマスを盛り上げるホリデーイースターエッグたち – ねとらぼ
□ YouTubeに「雪」を降らせるボタン登場、再生中にどんどん積もる – GIGAZINE

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

NTT西日本「西野ひかり」さんで遊ぶ人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT西日本のサイトに素敵な女 …

大規模な太陽フレアによる磁気嵐で起こった様々な出来事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかには、磁気嵐が直接の原因で …

no image
新型iPodよりもiPhoneでFlashが見れるブラウザ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日にアップルが発表したの …

ついに埼玉県熊谷市にGoogleストリートビューが来た!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え!? なんと、、知らない間に …

電子書籍を本に変えるケース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電子書籍を本に変えるケースとい …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までアカウントだけ作っておい …

no image
「名探偵コナン」の主題歌を歌うと不幸になるという噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘も「コナン」ファンなの …

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

「Google」BUZZ(バズ)オープンに併せてリアルタイム検索もオープン?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがBUZZ(バズ) …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

血液型オヤジ