新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleのクリスマス(ホリデーロゴやサンタ探し)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleのホリデーロゴ(Doodle)がすっごいことになってます。

□ Google

Googleのクリスマス01
ロゴの下のボタンを押すと音がなり、すべてのボタンを押し終えるとジングルベルが流れます。

スポンサーリンク
 

また、下の「Google マップでサンタさんを見つけよう。」をクリックすると。
今、サンタさんがどこを移動しているのかがGoogleマップ上で確認することができます。
Googleのクリスマス02
今夜だけってのがホントもったいないですよねぇ。

他にも「Xmas」や「Christmas」、「Santa」で検索すると、
Christmas

「Kwanzaa」だと、
Googleのクリスマス03

既出ですが、「Hanukkah
Hanukkah

そして、「let it snow
let_it_snow02

などなど、クリスマスを彩るGoogleの様々なイースターエッグ(裏技・裏コマンド)がこんなにも。

さらにYouTubeでも
「snow」と検索すると雪が降ったり
動画に雪を降らせるボタンが付いたりしています。

こういう楽しい日は一夜限りでないといいのですけれどねぇ。

□ YouTubeでも雪が降る:雪が降り、星が瞬き、火が灯る――クリスマスを盛り上げるホリデーイースターエッグたち – ねとらぼ
□ YouTubeに「雪」を降らせるボタン登場、再生中にどんどん積もる – GIGAZINE

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時たま動画配信したいなぁ …

深谷にもある「えん屋」浦和店で担々鍋 【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和ってひき肉名物でしたっけ? …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

no image
Twitterfeedがリニューアル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかわかりませんがTwi …

「ガリガリ君」猛暑で品薄、製造が追いつかず【深谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お隣の市「深谷市」では全国的に …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

ルパン三世が様々なものを盗みまくっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるスジによると、かの有名な大 …

GReeeeN解散?ブログで反論も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□GReeeeN解散裏付ける「 …