新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「XPERIA AX」が防水でなくなった。修理は無料!でもほぼ不可能

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何日か前からdocomo(ドコモ)のスマートフォン(スマホ)「XPERIA AX」の充電時の接続部分の蓋(カバー)がしっかり閉まらなくなってしまった。
まだ、買って半年もたっていないのでこれは修理可能だろうとドコモショップにもっていくも、
いきなりお姉さん、曇った顔で「申し訳ございません。」 と、話し始める。 

悩む女性

スポンサーリンク
 

(あちゃー。これは無料は無理なのかな?)
と思っていると続けて、
「修理は無料で行うことはできるのですが。。」 

(なんだ、できるんじゃん。)
と思っていると続けて言った一言がその思いを打ち崩す。
「1週間ほどお預かりいただくことになります。」
(。。。)

なるほど、それで「申し訳ございません」だったのか。

これもやはり一つ便利の不便。
電話としての重要性もさるものながら、スマホは今や通勤電車の定期券にもなっていて、 一時たりとも手放すことはできない。
だからといって、代替機なんかもなさそうだし、あったところで番号は変わっちゃうだろうし定期券のデータの移行などもできるのかわからない。
ということで、ひとまず引き上げることにした。

定期券が切れたら再び考えてみてもいいかもしれないけど、『「XPERIA AX」はもういいや』と思ってきた。
ついでに、『docomo(ドコモ)ももういいや。』と思ってきているんだけど、なんだかんだ言って一年は最低でも使い続けると思う。
ってか、まだ半年も経ってないんだよねぇ。。 

最後にどんな風になってしまったのかを写真で紹介しようと思います。

これが開きっぱなしで閉まらなくなってしまった。
「XPERIA AX」は一応、防水なんだけど、これではさすがに防水とは言えない。 
風呂場で使えなくなってしまったのが残念。 

 - Android, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 昼Aクラス より:

    まだイイですよ!私なんか1年のうちに現在3台目ですよ!ちなみにauのISW13HT(古いほうのバタフライ)。1台目は買って3カ月でバイブが止まらなくなって即交換。2台目はそれから9カ月後(最近ですが)に充電すると勝手にシャットダウン、充電さえも出来ない状態だったので、auに行くと「ショップでは対応できません」って「サポートセンターに電話して下さい」って言われちゃいました。今回もとりあえず無償交換になったけど色んなバックアップとアプリやらの再インストールで面倒くさかったです、自分もこんなとき「auもういいや」って思いましたね。
    でも防水機能使えなくなるのは痛いですね。ドコモって同じ機種の代替機を貸してくれないんすかね。。。

  2. ゆん より:

    私も同じことになりました!
    どうやら、メーカーのほうに直接修理を出さなくてはならないみたいです!
    私は落としたときにできたキズも含めて修理に出しました!
    5250円の出費です…(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

no image
mixiのPV、携帯がPC上回る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ITmedia News T …

「iOS5」にしたら「iPhoneを探す」が使えるようになっていた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま出先で気付いたのですが …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に地方から光ケーブル …

no image
KDDIにかつての勢いが見られなくなってきている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIの7月携帯電話契約M …

iPhone3GSだけじゃ無料の「iPhoneを探す」は使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOSがiOS 4.2(正確に …

no image
モバゲータウンでペナルティを受けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「子どもだのみのモバゲータウン …

no image
理想と現実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて「理想の携帯サイト」とし …

「iOS5」にしたらロックしててもすぐ写真が取れるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもiOS5に変えたおかげで …

血液型オヤジ