新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そろそろ記事としてまとめようと思っているiPhoneアプリの名刺スキャンソフト「FastBizCard」を使っていた気が付いたことがある。
iPhoneの連絡先に住所を登録しておくと、そこをタップしたときにGoogleマップと連携して地図が開いてくれるという機能があってこれが非常に便利だ。
ところが、国を指定しないと場所が分からなくなってしまうみたいです。

スポンサーリンク
 

国を設定する前の「連絡先」。
連絡先とマップをリンク01

これで勤務先住所をタップすると。
連絡先とマップをリンク02
「結果が見つかりません」と言われる。

国を「日本」に設定してから再度同じ「勤務先」をタップ。
連絡先とマップをリンク03

すると、
連絡先とマップをリンク04
細かい場所までしっかりと教えてくれる。

せっかくこんな便利な機能があるので、是非、住所には国を設定しておきましょう。
FastBizCard」を使ってスキャンしただけでは設定されないようなので注意してください。

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 株式会社アプリ・スマート より:

    こんにちは、(株)アプリ・スマートの高です。
    いつも的確なご指摘、ありがとうございます。
    確かに国名が入っていないと、地図上の場所を表示できませんでしたので、その点を修正しました。
    3月22日(火)にUpdateが公開されましたので、是非ともお試しくださいますよう、お願い致します。
    また、認識して登録された名刺データの名刺画像をタップすると、大きな画像を表示できるように致しました。
    あわせてご確認頂けると、幸いです。
    引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)だけで様々なSNSを操作できる「CtrlTwit」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、自分の中で今のところ …

テレビの電波が東京スカイツリーに変わる。熊谷市はさほど変化なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにNHKのニュースを見 …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

ホテルヘリテイジ「四季(とき)の湯」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんからチケ …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

iPhone買ってまた新聞始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

facebook(フェイスブック)で名前を変える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に実名SNSなので名前を …

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安売り競争に勝者はいません。疲 …

no image
うちわ祭とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

最近のバカ発見器、「バカッター」別名ツイッターの業績

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ従業員アルバイトが …