新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そろそろ記事としてまとめようと思っているiPhoneアプリの名刺スキャンソフト「FastBizCard」を使っていた気が付いたことがある。
iPhoneの連絡先に住所を登録しておくと、そこをタップしたときにGoogleマップと連携して地図が開いてくれるという機能があってこれが非常に便利だ。
ところが、国を指定しないと場所が分からなくなってしまうみたいです。

スポンサーリンク
 

国を設定する前の「連絡先」。
連絡先とマップをリンク01

これで勤務先住所をタップすると。
連絡先とマップをリンク02
「結果が見つかりません」と言われる。

国を「日本」に設定してから再度同じ「勤務先」をタップ。
連絡先とマップをリンク03

すると、
連絡先とマップをリンク04
細かい場所までしっかりと教えてくれる。

せっかくこんな便利な機能があるので、是非、住所には国を設定しておきましょう。
FastBizCard」を使ってスキャンしただけでは設定されないようなので注意してください。

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 株式会社アプリ・スマート より:

    こんにちは、(株)アプリ・スマートの高です。
    いつも的確なご指摘、ありがとうございます。
    確かに国名が入っていないと、地図上の場所を表示できませんでしたので、その点を修正しました。
    3月22日(火)にUpdateが公開されましたので、是非ともお試しくださいますよう、お願い致します。
    また、認識して登録された名刺データの名刺画像をタップすると、大きな画像を表示できるように致しました。
    あわせてご確認頂けると、幸いです。
    引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソフトバンクiPhoneでフィルタリングをしてるとLINE(ライン)が使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるサイトで知り合った女子から …

no image
「iPhone5s」の指紋認証は乳首(乳紋?)も登録可能らしい。これはセキュアだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまり実用的ではないかもしれま …

「2010うちわ祭」UST(生中継)しちゃいます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

『ブログ通信簿の秘密を学ぶ』ブロガーイベントに参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにコラブロさんの紹介で …

熊谷流通センター「問屋町祭り」に行ってきた@ソシオ熊谷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、問屋町祭りのいいとこ …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

ようするに質が悪いのがバレてきたのでは?(ケータイ小説が不調)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説のビジネスモデルは …

Facebook(フェイスブック)でやると嫌われてしまうかもしれない行動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間にmixiを追い抜 …

no image
直帰率は40%を基準にキーワード単位で考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが提供しているAn …

no image
「Apple(アップル)」iPhone4で電波障害。急遽アンテナの技術者を募集 (7/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone4は左手で持つと電 …