新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そろそろ記事としてまとめようと思っているiPhoneアプリの名刺スキャンソフト「FastBizCard」を使っていた気が付いたことがある。
iPhoneの連絡先に住所を登録しておくと、そこをタップしたときにGoogleマップと連携して地図が開いてくれるという機能があってこれが非常に便利だ。
ところが、国を指定しないと場所が分からなくなってしまうみたいです。

スポンサーリンク
 

国を設定する前の「連絡先」。
連絡先とマップをリンク01

これで勤務先住所をタップすると。
連絡先とマップをリンク02
「結果が見つかりません」と言われる。

国を「日本」に設定してから再度同じ「勤務先」をタップ。
連絡先とマップをリンク03

すると、
連絡先とマップをリンク04
細かい場所までしっかりと教えてくれる。

せっかくこんな便利な機能があるので、是非、住所には国を設定しておきましょう。
FastBizCard」を使ってスキャンしただけでは設定されないようなので注意してください。

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 株式会社アプリ・スマート より:

    こんにちは、(株)アプリ・スマートの高です。
    いつも的確なご指摘、ありがとうございます。
    確かに国名が入っていないと、地図上の場所を表示できませんでしたので、その点を修正しました。
    3月22日(火)にUpdateが公開されましたので、是非ともお試しくださいますよう、お願い致します。
    また、認識して登録された名刺データの名刺画像をタップすると、大きな画像を表示できるように致しました。
    あわせてご確認頂けると、幸いです。
    引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□トップページのリニューアル後 …

Google日本語入力で「おみくじ」ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google日本語入力には色々 …

no image
2013年度Google検索ワードランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2013年度のGoogle検索 …

no image
サイトをAutoPagerizeに対応させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日タンブラーのために導入した …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

iPhoneがパソコンに文字入力で勝利!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにiPhoneの文字入力イ …

no image
当選者は「怪しいお米」にお住まいの「セシウム」さんです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 番組放送中に「怪 …

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、議員さんがネットを賑わし …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

「ガリガリ君」猛暑で品薄、製造が追いつかず【深谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お隣の市「深谷市」では全国的に …