コンバージョン率7割越えのすごいサイト
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
ツイッターでとんでもないコンバージョン率(CVR)のサイトがあるときいた。
なんでも、7割以上を誇るらしい。
果たしてどんなサイトなのだろうか?
さっそく、ツイッターからリンクをたどってみた。
□ Business Media 誠:8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! (1/2)
【PR】
トリンプ&アモスタイルAMST890 WHU1 + Hikiniトリンプ&アモスタイル夢みるブラ+ショーツセット【夢見るブラ】【大きいサイズ/EカップFカップ/ラージ/グラマー/谷間/盛り】【3/4カップ ブラジャーとショーツのセット】
こちらの記事にもリンクされている「ウェブマーケ業界でスゲー!と言われる二つ」のうちのひとつはよくあるブログパーツを使ったマーケティング手法。
実用的なものや今だったらツイッターのジェネレーター等をブログパーツとして配布し、多くのブロガーに紹介してもらうことで集客に繋げる。
これはSEOやSEMにもなるということで覚えておいたほうがいいと思う。
□ 爆発的に自然な被リンクを集める3つのステップ | 住 太陽のブログ
で、もう一つがコンバージョン7割を超えるというマーケティング手法だ。
具体的には。
- 商品購入時に「おねだりする」ボタンを追加。
- 「おねだり」をして、おねだりをする相手を入力するとその相手にメールが届く。
- おねだりされた相手が購入するかどうかをきめる。ここでのコンバージョン率がなんと79%。
- おねだりをした人に商品が届く。
といったもの。
この手法でなぜ、79%ものコンバージョン率を誇るのかというと扱っている商品が特殊。
女性用下着なのだ。
つまり、下心丸出しの男たちの心理をうまくついたことで79%ものコンバージョン率を生み出している。
自分に置き換えてみても、会社の女の子からおねだりされたら2000円くらいだったら買ってあげちゃうかもしれない。
いつか、買ってあげた下着を着てると思うとこれまたたまらない。
ああ、これぞエロ親父の性(さが)。
ただ、他にも、この手法は使えるんじゃないかと思う。
たとえば口臭予防剤や香水等を妻や会社の女の子におねだりしてみるってのもありじゃないかな。
あとは、クリスマスシーズンに「サンタさんにおねだり「→「両親にメール」という流れでやってみても反響ありそうだし。
もちろん、79%ものコンバージョン率は無理だと思いますけどね。
「エロ」は何にもまして強力なマーケティングツールなのです。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …
-
-
「livedoor Blog(ライブドアブログ)」から「WordPress(ワードプレス)」へ全記事をインポートする方法【ブログのお引越し】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ移転後にした作業を少しず …
-
-
Google Chromeでページランクを確認する方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人用のAspire ONEに …
-
-
ドライブ中、渋滞に巻き込まれたら「周辺迂回」【車載ナビ / カーナビ】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のためのメモ&意外と知らな …
-
-
2011年10月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。完全にプライベートな話で申し訳 …
-
-
セカンドライフは成功?失敗?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …
-
-
Googleにインデックスさせないリンクの入れ方
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleなんでさほど問題は …
-
-
ネクスウェイ主催「【B2B】WEBマーケティングセミナー」に参加
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてカーセンサーで働いていた …
-
-
2010年12月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …
-
-
YouTube動画見ながらモバイルSuicaで改札は抜けれない
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、通勤時間の混雑中にすみま …