新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男性はお酒、女性はお菓子、みんなは外食で「プチ贅沢」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分はエビスビールなのですがみなさんは何でしょうか?
 
□ 男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

不景気だ不景気だなど言っていながらもまあまあの生活を送れるのが日本。
だからこそ、大きな政治運動は起こらず、平和でのほほんと暮らして行けるのかもしれません。
自殺者が多いので本当はそうじゃないのかもしれませんが。。
今の日本で生き抜くには何事にも動じない無神経さが一番必要なのかもしれませんね。

と、話はそれてしまいましたが。。

そんなまあまあの日本ですから「プチ贅沢」ということで、ちょっとした贅沢を楽しむ庶民が多いようです。
自分もまさにそのあたりビンゴでして、ビールにだけは時々お金をかけることがあります。

他、女性はお菓子、外食にお金を掛ける人も多いようですね。

 女性のプチ贅沢トップは「お菓子」(68.1%)、男性のトップは「お酒」(49.3%)であった。2位は男女ともに「外食」(男性:48.6%、女性:49.3%)という結果に。

考えてみるとケーキも名店のケーキを時々買ってきたりしてますね。
なるほど納得。

そんな嗜好品にお金をかけることのできる日本ですから、お金に関してはまあ、問題ないんでしょう。
自殺が多い理由は別のところにあるようです。
お金じゃない何かに日本の歪みは隠されている。
なんなんでしょうね? 

と、またこっちに流れてしまいましたね。。

少なくとも自分の周りにおいては思っているほどそんなにひどくはないこの国、
ここのところ「アベノミクス」の影響もあって経済的に復調傾向にあるようです。
後はこれに比例して自殺率が落ちてくればいいんですけどねぇ。 

これだけ豊かながらも自殺率の高い国日本、不思議な国ですよねぇ。
(なんか話がそれてしまったような。。) 

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さーて、困ってしまいました。 …

知らぬ間に国から搾取されている。厚生年金の保険料が10月から値上げ。年間50万円以上天引きに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、嫁がバイト先で1日雇用と …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

no image
封筒だけ増えている謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ業績を落とし続けて …

ネットで公開「運動会」どこまで許される?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ネットで運動会を公開 …

徹夜明け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜から徹夜明け。。 ビデオの …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

クリック率が高いのは「緑」か「青」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソース失念してしまったのですが …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

血液型オヤジ