新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男性はお酒、女性はお菓子、みんなは外食で「プチ贅沢」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分はエビスビールなのですがみなさんは何でしょうか?
 
□ 男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

不景気だ不景気だなど言っていながらもまあまあの生活を送れるのが日本。
だからこそ、大きな政治運動は起こらず、平和でのほほんと暮らして行けるのかもしれません。
自殺者が多いので本当はそうじゃないのかもしれませんが。。
今の日本で生き抜くには何事にも動じない無神経さが一番必要なのかもしれませんね。

と、話はそれてしまいましたが。。

そんなまあまあの日本ですから「プチ贅沢」ということで、ちょっとした贅沢を楽しむ庶民が多いようです。
自分もまさにそのあたりビンゴでして、ビールにだけは時々お金をかけることがあります。

他、女性はお菓子、外食にお金を掛ける人も多いようですね。

 女性のプチ贅沢トップは「お菓子」(68.1%)、男性のトップは「お酒」(49.3%)であった。2位は男女ともに「外食」(男性:48.6%、女性:49.3%)という結果に。

考えてみるとケーキも名店のケーキを時々買ってきたりしてますね。
なるほど納得。

そんな嗜好品にお金をかけることのできる日本ですから、お金に関してはまあ、問題ないんでしょう。
自殺が多い理由は別のところにあるようです。
お金じゃない何かに日本の歪みは隠されている。
なんなんでしょうね? 

と、またこっちに流れてしまいましたね。。

少なくとも自分の周りにおいては思っているほどそんなにひどくはないこの国、
ここのところ「アベノミクス」の影響もあって経済的に復調傾向にあるようです。
後はこれに比例して自殺率が落ちてくればいいんですけどねぇ。 

これだけ豊かながらも自殺率の高い国日本、不思議な国ですよねぇ。
(なんか話がそれてしまったような。。) 

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「ひたすらお風呂を覗き続 …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

30代女子でも孤独死?「セルフネグレクト」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何に対しても一生懸命になること …

no image
フォロワーが1000を超えたらフォロワー伸び率がアップした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(11/6~7にかけて)、 …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

2ちゃんねるは40歳前後がメインユーザーらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[社会] あの有名サイトのユ …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

ジェル入りマットは効果がないの謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日紹介した「佐川vsヤマト」 …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月からヒットキーワードの計測 …

血液型オヤジ